ダメ…打てない。
打てないので、空いていた新台。
蒼穹のファフナー2 を、打ちました。
新台なので、簡単にゲーム性を。
① 液晶中図柄に「迎撃」停止。
② 上のアタッカー1回の開放につき2個以上の玉を入れる。(最大3回の開放)
ハズレ穴が全部塞がったら当たり
あとは大体ハズレます。
公表値では迎撃チャレンジ成功率は約30%ということですが、これはハズレ穴が塞がることも加味しての成功率なので、迎撃チャレンジ1回の大当たり期待度は基本的に 1/6 (16.67%)だと考えておいた方がいいです。
最重要となる、V穴の一つ手前のハズレ穴が最後の最後まで塞がらない。打てば分かるけど、ひどいものですよ。
電サポ中も同様で、ハズレ穴が全て塞がれば大当たり→継続。塞がらなければ1/6で大当たりだと思っていた方がいいです。
振り分けが9Rに偏った15連チャンで、
これだけ出ました。
初当たり出現率が公表値1/199.7。それが、一撃でこんなに出ちゃダメだよね。回収が終わっても打てるようになるわけがない。即撤去じゃないかな。
オーバー入賞とおまけ賞球、電サポ中左打ちでの玉消費含めて、15連チャンで算出条件より+247個多く取れていました。ただ、9R多めだったこともあるので、オーバー入賞とおまけ賞球を含めて算出条件値程度だと考えた方が良さそう。
と、まあ、旨みが少ない機種のようです。
ヘソの上のステージが、シンフォギアと同じ感じなので、寄りとステージ入口とステージのクセが肝心。それらが良ければヘソはさほど開いてなくても大丈夫な印象でした。
今日打った台は、22/k程度だったので、大当たり終了後500個打ってヤメましたけど。
そんなわけで、4店舗回って試し打ちしただけで終わりました。
打てないなら打たない。
これ以外ないですね。
2月13日(水)
収支 +31,967円
(期待収支+437円)
────内訳─────
1店目
▼シンフォギア99ver
-715円 (-236円)
▼ドラム麻雀物語9BR1
-3,215円 (+1,321円)
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2店目
▼シンフォギア199ver
-447円 (-183円)
▼シンフォギア199ver
-1,786円 (-159円)
▼百花繚乱サムライブライド
-447円 (-191円)
▼蒼穹のファフナー2
+41,792円 (+746円)
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3店目 徘徊のみ
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4店目
▼北斗の拳7 天破
-1,786円 (-350円)
▼銀河鉄道999 99ver
-1,429円 (-511円)
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合計 +31,967円 (+437円)