今日のうちに来れるってことで、15:00には稼働を終了しました。
レディーガガ
通常 642回転
小当たりRUSH 352回転
回転率 20.19/k
期待差玉 +116個
実際の差玉は+600個でした。
ヘソは250個あたり20回転ほど。
やっぱり右の状況が重要ですな。
スルーに通らない台ではダメだわ。
11/28(火)
収支 +2,142円分
で、ボイラーの修理なんだけど、どこの企業でもそうなんだけど、自宅訪問する人たちって「16:00から17:00の間にお伺いします。」とか言うんだよね。
こう伝えてきた営業やサービスマンが、16:00に来ることは絶対にない。こういう言い方をする奴らは、大体17:00に近い、16:45〜17:00頃に来る。下手すると17:00を過ぎたりもする。
そもそも、同市内のお宅に来訪するために、1時間もの猶予を設けるというのは頭がおかしいと言わざるを得ない。
まあ僕は、それを見越して、16:00から自宅で煮卵の仕込みをしたり、コーヒーを淹れたりして過ごしていたのだけど、案の定サービスマンが来たのは16:45頃だった。
僕も10年ほど営業を生業としていた頃があるが、絶対にこういう時間の伝え方はしなかった。何故なら、お客様の時間を無駄にさせてしまうからだ。
「16:45にお伺いします。
万が一遅れるようならご連絡します。」
これで良い。
早く到着したら16:45まで待機すれば良い。
待機は相手のために時間を使うことであり、相手に猶予をもらうのは自分のためである。どちらが良いかなど考えるまでもない。
来訪したサービスマンの対応だが、今回は修理をすることはなく、せっかくだから不凍液の追加をしてもらい、機械的にどの辺りを気をつけたら良いかなどを質疑応答させてもらって20分程度で終わった。
請求は後日とのことだが、おおよその請求金額の説明もなく帰っていったので、僕は幾らかかるのか請求書が来るまで分からない。
一通り点検したら、作業に入る前に金額説明をすべきだ。
とは言え、今日来たサービスマンの対応が悪いのかというと、決してそうではない。大体この程度の対応が普通だと思う。
目的意識の差なんだけどね。
サラリーを貰うことを目的に仕事している人が多すぎる。お客様に気持ちよくお金を払っていただくことを目的に仕事をする人が増えることを熱望する。