流石は風俗業界と言うべきか | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

11/16(木)

21:00過ぎから開始された麻雀は、10半荘やって、朝5:00を迎える少し前に終了となった。

結果は、トップ2回で、チップ・場代込みで、▲20.5pt。

最近、麻雀が勝てんw




11/17(金)

11:00起床。

本日は急遽デリドラバイトとなり、パチンコはお休みさせられた。明日も出てくれってことで、明日もパチンコはお休みとなる予定だ。

今日から3日間は、全国ファン感謝デーということなのだけど、DMMぱちタウンでイベント店検索をしたところ、この金土日については「イベント登録店舗はありません」とのこと。

そりゃぁそうか。ガン締め、ベタピンでも来てくれるもんな。でも、くじ引きに参加出来ないことが心残りである。




この急遽のデリドラ出勤。

同じくドライバーをしている、50代のAさんがまたやらかしてくれて、Aさんの出勤が見合わせとなったため、僕が代わりに出ている。

このデリ店は、ドライバー同士で相談して行動を決めるという少し特殊なやり方をしているため、責任者とドライバー全員が参加しているグループLINEがあり、そこでのやり取りでそれぞれが動くような仕組みになっている。

Aさんは今までも度々、そのグループLINEを開いている状態で、個人宛にメッセージをしては、ほかの参加者を困惑させてきた。

しかし今回は、責任者を批判するメッセージを送ってしまい、それが炎上して、出勤見合わせとなったわけだ。

僕は、今までもAさんに、再三に渡って注意をしてきた。その度に、Aさんは「悪気があったわけじゃなくて、書き込む場所を間違っただけだ」と言って、後日また同じ間違いを繰り返す。

悪気がなければ人を殺しても罪にならない。そんな考えを持った10,000人に1人いるかどうかの逸材なのだろうな。

同じ過ちというのは、2度目はあっても3度目はない。1度目は仕方ない。1度目の過ちの後、対策を講じても2度目は稀に発生してしまうこともあるだろう。しかし、3度目というのは救いようがないのだ。




だが、ドライバー全員がAさんを何とか救おうと懸命にフォローしている。

謝罪の電話も入れないAさんに、責任者に掛け合い、今日、話し合いの場を設けたくらいだ。

そして行きたくないAさんを迎えに行き、事務所に連れてきた。






なのに、予定時間になっても来ない責任者。





そして、来ないからと帰ろうとするAさん。






さすが風俗業界である。
クズぶりが面白すぎるw