デリドラの魅力とリスク | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

本日はデリドラなうで、パチンコはお休み。


3連休明けだし、昨日の深夜は新台入替をしていると思うので、同時に現存機種の釘調整をしているとは思えない。釘調整するなら今日の深夜か、明日の深夜かなと思うので、今日のデリドラ出勤は丁度良いように感じる。





そんなわけで、今回はデリドラという仕事の魅力と、リスクについて書いてみる。





▼デリドラの魅力その1…自由出勤

とにかく出勤が自由。僕で言えば、月に10日ほどの勤務である。自由とはいえ、人が足りない場合は出なければならないが、曜日を問わず月に10日ほどの勤務でオッケーな仕事は、他にはなかなか無い。



▼デリドラの魅力その2…請負契約

雇用契約の場合、労働基準法により、必ず休憩時間が設けられる。そのため、12時間拘束でも10.5時間程度しか時給は発生しない。しかし、デリドラは12時間勤務なら12時間分の時給が発生する。請負契約だからだ。



▼デリドラの魅力その3…閑散期と繁忙期

繁忙期
6中旬〜8月末、11月末〜1月中旬。
閑散期
4月初旬〜6月初旬、9月初旬〜11月中旬。

これは僕ならではだが、パチンコ屋とリンクしているため、パチンコで稼げない時期にデリドラで稼げる。




▼デリドラの魅力その4…体力を消耗しない

請負業務である以上、求められたことはキッチリやらなければならないが、やることは送迎、電話応対、掃除、女の子との会話くらいなので、体力を大幅に消耗することはない。なので15時間くらいは余裕で働けるのである。



▼デリドラの魅力その5…未知との遭遇

パチンコ店でも、気違いみたいな人は時々見かけるけれど、そういった人との遭遇頻度が極めて高い。反面教師とするにはうってつけなのである。




リスクも当然あるので触れておこう。





◾️デリドラのリスクその1…罰金

お店の女の子は商品なので、何かすれば罰金が発生ことがある。金額としては、1万円から100万円
まで様々だ。通常、業務をしている分には、罰金が発生することはないが、お店の店長などがクズだと、美人局(つつもたせ)まがいなことをしてくることもあるらしい。




◾️デリドラのリスクその2…事故・違反金

長時間勤務で送迎ドライバーをするわけだから、事故のリスクは当然発生する。また、駐車違反やシートベルトなどの軽微な違反も取られやすいので気をつける必要がある。




◾️デリドラのリスクその3…社会的信用ナシ

請負業務なので、企業に属しているわけでもないので、社会的信用が極めて低い。なので、これから家を建てたいとか、車をローンで買いたいという人には向いていない。反面、借金が出来ないので、むやみに借金してしまう浪費家には良い仕事なのかもしれない。



こんなところかな。







あとは、一緒に働く人が、しっかり仕事をする人だと良いねってくらいかな。給料も日払いだし、少し小遣いを稼ぎたいって人にも向いていると思う。学歴も逮捕歴も問われないところも良い点かも知れないな(笑)



さてと、今日はヒマそうだが、ブログばかりしてないで少しは仕事をしよう。ローションでも詰めるかなw