排水口のフタをUVレジンでコーティング | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

我が家では、ちょいちょい人が集まって宴会をするのですが、1年くらい前だったかな。

枝豆を茹でた人が、熱湯をそのままシンクへダーーーッと流したんですね。そしたら、排水口のフタのコーティングがベロベロと剥がれて、グサグサな状態になってしまったんですね。

そうなってからというもの、ものすごい速さでヌメリが発生するようになりまして、2日に1度のペースで洗わなきゃいけなくなってしまって大変だったんですアセアセ


そこで、ダメになってもいいやって気持ちで、グサグサになった排水口のフタをある程度ヤスリがけして、ダイソーで購入した「UVレジン液ハードタイプ」を、筆で塗って、太陽光で固めてコーティングしてみたんです。


{30154A57-DEC2-4747-A400-870902405253}
真ん中に筆の毛が埋まってしまったり…


ちょっとわかりづらいので、光に当ててみますが…⬇︎⬇︎⬇︎
{D93BC48C-07C4-4ABD-AEC8-2A71346A22F5}
筆で塗ったためか、厚みが均一になるように塗れなかったりと、見た目上は、あまり上手くいきませんでした。


ですが、もともとグサグサしていた細かいキズは全て埋まってくれたので、以前のような速さでヌメリが発生することはなくなりました爆笑爆笑爆笑


わずか108円のUVレジン液ハードタイプですが、コイツのおかげで、かなり掃除の手間が減りましたよ!!



もし、同じ悩みを抱えている人がいたら、是非実践してみて下さい。



注意UVレジン液の取り扱いには十分注意して下さいね!