医薬部外品の商品名って長くない? | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

どうやら少し風邪気味のようで、7:30に目覚めたものの、布団から出ることを身体が拒否る。

そのまま13:00まで布団の中で夢現つに過ごすも空腹には勝てず。

空腹こそが最強の調味料。
カップ麺とんこつ高菜が美味い。

こんな生活だもの。
体調崩すに決まってら。

栄養補給に、キューピーコーワゴールドアルファプラスをチオビタドリンクアイビタスで飲む。

ほう…こうして医薬部外品の商品名を書いてみると、やたら長くて少々イラつくね。体調が優れないのもあってのことかな。

これからも、プレミアムキューピーコーワゴールドアルファプラスプラチナキングセレブレーションとか、強そうなワードがドンドン付け足されていくのかな。売れ筋商品に付加価値を。という気持ちは分からなくもないけど、どこかでケジメ付けないと、寿限無になっちゃうよ。

栄養補給もしたので、とりあえず自宅から一番近いお店が得意の取材系イベントをしているので行ってみる。

13:50入店。

12/9にボーナスが出た企業もあってか、パチスロやミドルはすごく混んでいる。

お金があると一か八かってなるのが世の常か。

甘デジの稼働率は5割程度で、ここの店でボダ超えるのなんてキャプテン翼くらいしかないのだけど、それは空いておりましたよ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▼キャプテン翼UU-Y1/99.(等価ボダ19.4/k)
0〜
(20) 250個 20回転
(42) 250個 22回転
(74) 250個 32回転
(93) 250個 19回転
(114) 250個 21回転
(133) 250個 19回転

144 5R通常 125個 (全部で1,675個使用)
┣(1) 時短中ヘソ5R通常
┣(12) 時短中15R
┗(66) 電サポ終了

いつもだけどST中に当たって下さいな。

118回転目。7テンパイ。
{D940E62A-E7F7-48A3-AA91-196421E7E397}

{9EB14648-B89D-49A3-9469-0003DC0802D1}
テンパイ時点で強いのだろうけど、サンセイ柄もハズすのだから、当然ハズれるんでしょうね。

118 5R確変 777
┣(7) ST中5R
┣(7) ST中5R
┗(64) 電サポ終了

118 5R通常
┗(64) 電サポ終了

138 5R通常 (324)
┗(67) 電サポ終了

124 呑まれヤメ。

最終回転率 18.99/k
(381回転時期待差玉-107個)
(期待値差-1,518個)

そして等価ボダに届かないという結末…orz

-1,625個

───この店の結果───
貯玉-1,625個
───────────

時間は17:00。
体調も回復してきたので、この時間からですが遠方地域へ移動します。理由は単に自宅周辺は厳しいから。

➜ ➜ ➜ ➜ ➜ 移動 ➜ ➜ ➜ ➜ ➜

今日は日曜なので高速料金の割引あり。
明日移動するよりもお得。

高速から一番近いお店に立ち寄る。ここのパチンコは他のお店と比べると打てる台の割合が多いイメージ。

以前稼働率がすこぶる低かったトキオプレミアムを2日間打って計18,000個出したのですが、その一週間後に行ったら連日フル稼働になっていたのですが、その後どうかなぁと見たら、ここ3日間もフル稼働でした。

トキオプレミアムは2台あるのですが、僕が火を付けた方は、本日も当たりが60回を超えているのに対して、もう1台は本日の当たり2回。昨日も一昨日も当たりの表示は1桁。

ですが、稼働の少ない1台も釘は悪そうには見えない。いえ、今ではむしろそちらの方が釘は良さげに見える…データカウンターの力って恐ろしいですね。それしか見てない人がいかに多いか分かります。

パチンコは釘を見ましょ。

でも僕は、良さげな逆転裁判99verがありましたので、それを打ってみることにします。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▼逆転裁判99ver(等価ボダ20.1/k)
┗本日8回当たり。586回転ヤメ台。

586回転までいったらヤメちゃうよなぁ…

586〜

開始8回転目。早速7テンパイ。
{4A3B3EFC-D74B-49C5-97CD-6E73EA328102}

この機種は、僕の実戦上、7テンパイ=確変大当たり確定。稀にハズれるのかも知れませんが、1万回転以上させてハズれたことがないので、ハズれたら遠隔でしょ(笑)

{2CC793ED-52A7-44C4-80CD-DAA3305E8646}
当然のように当たり。

594 6R確変 777 1,000円使用
┣16G目 12R
┣28G目 1R
┗(61) 78G目 電サポ終了

この機種の最大の見どころは、弱リーチからのトノサマンリーチ発展。発展した時点で大当たりは確定。あとは、アクダイカーンを倒せれば確変。
{516B37C2-F328-42FB-89AC-8D7D3E02ACE8}
おし。

136 6R確変
┗(47) 50G目 電サポ終了

103 6R通常

26 6R確変
┗(47) 50G目 電サポ終了

270 6R通常

78 結局、呑まれヤメ (´Д`)

1,000円使用
最終回転率22.98/k
(466回転時期待差玉+726.4個)
(期待値差-976.4個)
そんなに悪くはないのですが、アシストタイムを無視して計算しているので、決して良くはない。

-1,000円

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▼真花月1/89(等価ボダ18.4/k)
┗本日16回当たり130回転ヤメ台

130〜

わずか2回転目に赤保留。
{3CF7E603-669F-4FAE-B857-76622E64FC1E}

{4D996D72-29A4-4FD6-B02A-5C788B8CFD31}
3R通常でしたが当たり。

132 3R通常 500円
┗(25) 電サポ終了

(59) 玉切れ

100 3R通常 3,500円
┣(9) 時短中6R確変
┣(2) 確変中6R確変
┣(21) 確変中6R確変
┣(2) 確変中6R確変
┣(34) 確変中3R通常
┗(25) 電サポ終了

51 ヤメ

最終回転率18.39/k
(103回転時期待差玉-0.76個)
(期待値差+2800.76個)
捻り打ってステージ止めして等価ボダ-0.01。
ただ打っていたら余裕で負ける。

-4,000円
+2,800個

───この店の結果───
お金-5,000円
貯玉+2,800個
───────────

時間は21:50。
明日の新台入れ替えで、天下一閃を1台導入する模様なので、明日もこのお店で打ちたいと思います。新台だとクセに不安もありますが…その前に取れるかどうかが肝要。何としても取りたいな。

さてと、ネカフェへ行きます。

═══12/10の出来高═══
お金-5,000円
貯玉+1,175個(4,196円分)

_| ̄|○ 《LOSE…》-804円分
════════════

ネカフェでやることもなく暇だったので、iPhoneアプリで行っている表計算を、より洗練してみた。
{B7CBEF72-5B12-45AD-A36D-A069B0255EF9}
12/10のマクロスf2 77verの実戦値の例。

表示不要な部分を画面外へ追い出し、現在の回転数における期待差玉と、その期待差玉と実際の差玉との差を表示できるように変更。

更にもう一つ
{39684475-53CA-442B-8F63-34B24B0A59C5}
数値はトキオデラックスの理論値を入れてみたけど、これは、現在打っている台の「現状のボーダーライン」を算出できるようにと作ってみました。

拾い率を100%にして、役モノ確率を大当たり確率と読み換えることでデジパチにも応用できる。


例えば、3R側へ振り分けが偏っている時に算出してみて、この表示が18.0/kになったなら、打っている台の実際の羽根開放率が18/.0kあれば余裕で勝てそうですよね。だけど、実際の羽根開放率が16.5/kだったとしたら今日は厳しい勝負になるかもね。みたいに、ヤメる追うの一つの判断指標となり得るかと。

PCのスプレッドシートだとコピペで編集できるけど、このアプリではそれが出来ず、こんなことしてさらにブログを書いていたら、もう5:30。

さすがに少し寝ようかな。