節約は使用する玉だけではない | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

昨日は1:30頃に寝ましたよ。
昨日打ったバーサス、もしかしたら据え置きあるかもねと思いながら、目覚ましを7:00にセットして。

そうして準備すると早く目覚めるのかな?
6:02起床。

時間が早いので、部屋の掃除と炊飯。
炊飯は5合。炊けたら専用容器に入れて冷凍保存する。その後ゴミ捨て。今日は可燃ゴミ。
{D16038B1-E5A4-42A7-AE96-881D13E110A7}


炊飯で一考する。
お米1合が約160g。10kgだと62.5合取れる。
炊飯すると2.2倍の重さになるので22,000g。
お茶碗1杯を200gとすると110杯分。
パンやラーメン、外食もあるので、1日2食で計算すると55日分。
つまり、10kgのお米はおおよそ2ヶ月持つ。
米を選ばなければ、10kgで3,000円程。
なので、年間にお米に掛かるお金は18,000円。

だが待て。パンやラーメン、外食が1日1食という計算はどうなのか。多くはないだろうか。0.5食程度にしておいた方が現実味があるのでは?いやいや、僕が前回10kg買ったのはいつだ?もう3ヶ月以上前ではないか。そうだよ。1日3食どころか1日1食の日もあるじゃないか。

とても無駄な一考だ。

なぜなら、買っているお米が魚沼産コシヒカリだから。「お米を選ばなければ」の時点でこの計算は破綻している。

しかしなるほど。早起きすると、こういう計算が出来るから「早起きは三文の得」というのか。


ついでなので、節約ネタをひとつ。

僕は、パチンコ店に向かって自宅を出る時に、缶ジュース8本程度が入る小さいクーラーボックスに保冷剤を入れて車に積みます。缶ジュースは高くても1本60円程度で購入します。8本も飲まないのですが、知り合いがいれば差し入れることも出来るからね。
{43E8D969-F7A1-4560-ADD9-EE37DB49D0CF}

パチンコ店の自販機では絶対に買わない。
自販機で買ったら130円。2本以上の金額。

これを1日3本350日で計算すると、自販機で購入した場合、年間136,500円です。これが60円のものだと63,000円。その差額73,500円。

引き合いに出すのもどうかと思うけど、スカパーの年間金額が50,000円程度なので、缶ジュースの節約でそのお金が支払えてしまう。

…スカパーが無駄だと言われてしまえばそれまでなのですがね(笑)


さてさて、本日は早起き出来たので8:35に目的のお店に到着。
{EB238482-2F90-4434-80D4-FD6972F19EC6}

9:00入店。昨日のバーサス無事に確保。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▼バーサス
据え置き頼むよ!!

500枚と7,000円使い、1,758G。

{E063EA10-53BB-4945-B23B-7A5418A0BCF1}

このご時世だもんね。甘くないわショボーン
500枚使用
7,000円使用
(-15,929円分)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

▼ブラッドプラス
┗前日297G。当日426G当たらずヤメ台。

初打ち。
確か、ハマればハマるほど良いんだよね。
3,000円でブラッドボーナス青7揃い。
これ、後から見たら結構薄いところですね。
ボナ後に大型翼手を倒しART。50G駆け抜け。
即、大型翼手を倒しART。20G駆け抜け。
即、小型翼手に負けて終了。
47Gの時点でスロマガにて仕様を再確認。
ヤメ。

3,000円使用
197枚獲得
(+517円分)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
▼戦国恋姫1/259 (等価ボダ20.6/k)
命釘が開いている新台4日目。

602〜
767 4R確変 1,625個使用
┗21恋 

※※現在約26/k。

打てそうですね。

確変中の爽快感はハンパないですね。アレジンを超える爽快感ですよ。止め打ちすれば無駄玉も少なくて済むし、削りも難しそうで、右側はとても評価出来る。右側はね。

しかし左側。スターウォーズもこういう感じだったけど、僕は先ず、こういうアミューズメントを意識した盤面が好きじゃない。こういう盤面だからこそ釘が重要なのだが、釘調整出来るポイントが少ないから、締めた開けたが明らさま過ぎて、あっという間に打てなくなる。そして誰も寄り付かなくなり短命に終わる。

題材も萌え系である必要はないよね。この機種なんて、「アタック藤丸くん」で良かったんじゃないか?

まあそんなんで、回ってはいるけど、飽きたらやめようかな。

44 天下分け目⇀勝利 12R確変(笑)
┗5恋
{631D1E2A-9C2A-416B-9CA6-AC6748FDCB87}


藤商事の技術が新機種が出る度に向上しているのは分かる。クリスタル&ドラゴンなんて演出バランス崩壊しまくってたし。でもね、こういう萌え全開の機種はマジでゲーセン専用に作ったらどうだろうか。そしたらゲーセンの付加価値も上がると思う。その機種のものすごく高価な景品作って10万発で交換すればいい。良さそうじゃないか。何だか考えれば考えるほどにゲーセン専用にすることが良い考えに思えてきた。

124 天下分け目⇀勝利 12R確変(笑)
成功率30%ってこんなに当たる?
┗17恋

4 4R確変  甘デジもこんなに早く当たらんぞw
┗5恋

176 4R確変
┗6恋

13 4R確変
┗49恋    キタねこれ。一撃15,000個ルンルン

{4C018B3F-A679-434E-A295-5D566A6B8249}
最上段をコンプリートしてみた。とか、こういうことが目的で打ちたい人は、やはりゲーセンで良いよね(笑)

しかしこれでヤメられなくなった。
僕らの仲間内では、差玉で5万発。又は、差枚で万枚出したら、仲間全員分の焼肉代を奢る権利を獲得出来るのです。出費は2万円ほど掛かるけれど、仲間全員の記憶に残すことが出来る。誰もが欲しがる最高の権利なのですよ

現在約2万5千発です。追いかけましょう!

552 天下分け目⇀負け 12R通常

…と、追いかけを決めた途端にハマるアセアセ
そして通常で当たる。
まあ、僕の運だからね。こんなものですよ。

66 4R確変
┗15恋

349 22:00なのでヤメ!

1,625個使用
23,671個獲得
+22,046個(+78,735円分)

結局、3万発にも遠く及ばずチュー

{1B475526-FA6B-4A26-9114-B8011917E3BD}
最重要釘はここ。内へ流れるようになっていないと、ボーダーライン越えは不可能。

{7DACA35C-5553-4EFB-8E00-A2CAC1A62AC5}
次に風車周り。ヘソへ寄ってくれないと、どんなに命釘が開いていても意味がない。

写真は今日打った台のものなので、この程度の状況なら打てるようですよ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➲50,000円換金(貯玉-14,000個)
➲タバコ10個交換(貯玉-1,100個)

═══今日の出来高═══
お金+40,000円
貯メダル-303枚(-5,411円分)
貯玉+6,946個(+24,807円分)

(ง'̀-'́)ง【WIN】+59,396円分
════════════

結局、早起きは5万円の得でしたね(笑)

明日は、18:30にリニューアルオープンするお店に行くことになるので、日中は流していく感じになります。