しゃぼん玉と窓掃除 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

金曜日の夕方、嫁さんが近所の方から


しゃぼん玉液を作って欲しいと頼まれたんだそうだ。




てなわけで、午前中は自転車でスーパーへ行き、


洗濯のりと台所洗剤を買ってきて、


動画を見ながらシャボン玉液作り。




シャボン玉液の作り方については、


過去記事:しゃぼん玉で遊ぼう  を参照して下さい。




ちなみに、今日は「泡のチカラ」を使いました。


泡のチカラは界面活性剤45%でした。




昼はピザパン作って食べて、


午後から、公園でしゃぼん玉と遊具で遊んでいたら、


通り掛かった親子が「すご~い!」って見てたので、


「一緒にやろう。おいで」って、楽しそうに遊んでくれました。


感動してくれてありがと~♪d(*⌒▽⌒*)b




帰ってきてからは、屋外から1階の窓を掃除。


黄砂で汚れた窓がメッチャきれいになりましたヽ(*⌒∇^)ノ




さて、もう一回さっきの動画見ようかなw