恩を仇で返す | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

嫁さんのお父さんが、肺炎で入院しました。




だいぶ弱っています。








弱っているのは、ガンや肺炎のせいではなく、精神的な理由。




お父さんと一緒に暮らしている嫁さんの弟夫婦がその原因。










もともと弟夫婦は、嫁さんの調理が上手くないというのもあって、外食6割。




家で食べる時は、スーパーの惣菜パックが並ぶ家庭。








お父さんがガンと診断されてからは、一緒に住むようになったので、




子供が2人。弟夫婦。お父さんの5人で外食をするから、1回8,000円くらい掛かるらしい。




土日になると、昼夜と外食で、結構な額が消えていく。








そう語ったのは、誰でもないお父さん自身。








お父さんはガンと診断されてから、




年金通帳などを弟夫婦へ渡し、お金の管理を全てを任せたんですね。








なんですけど、お父さんに関係の無いところで、金がバンバン使われる。




最近は新築したのもあって、エアコン3台、それと屋外に倉庫を買っていましたw










今日、ウチの嫁さんがお父さんから呼ばれて行ったんだそうです。




そしたら、弟夫婦の嫁さんもいたみたいで、話をしたそうです。










弟夫婦の嫁さんは、「仕事は辞めないし、介護もしない」




そう言い切ったそうです。










先日、我が家から新築した実家へ戻った、嫁さんのお母さん。




そのお母さんは、現在ショートステイへ行っていますが、




今後もず~~っとショートステイに行きっぱなしにするんだそうです。








お父さんが退院して、介護が必要になったとしても、




同様に、ショートステイなどに行ってもらうんだそうです。










( ゜Д゜) ス、スゲー!












自分が未成年のうちは育ててもらって、




生まれてから結婚するまで一緒に住んできて、




結婚してからは、共働きだからと子供が3ヶ月の頃から面倒を見てもらって、




それも2人も面倒みてもらって、




お父さん名義の土地に、家を建てさせてもらって、




その家を建てるお金の一部も出してもらって、




年金をバンバン使わせてもらって、










それだけしてもらって、その仕打ち。












こんなにキレイな「恩を仇で返す」見たことないわ!