額を作ってみる | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

GWに行った遊園地で、仮面ライダーオーズにサイン色紙を貰って大はしゃぎだったチビ君。


額に入れて飾ってあげようと思いましたが、色紙用の額なんて100円ショップでは売っていませんので、作ってみました。



思想濃漏-110509_230941

B4クリアケース(ハードタイプ)



思想濃漏-110509_231012

ワンちゃん散歩用のリード

これを2本。



思想濃漏-110509_231028

裏側台紙用の色画用紙(今回は黒)



占めて420円。



では、作っていきます。




まず、クリアケースの接合部分を切ります。


次に、画用紙の大きさに合わせてサイズを調整。

(ハードケースの場合、切れ目を入れて、折ればいいので楽々ですよ)


そしたら、ワンちゃんのリードを縦横の長さに切ります。


思想濃漏-110509_231059

切ったリードのカドを斜めにカットして、糸の部分が繋がっているような感じを出します。



思想濃漏-110509_231158

今回は、ウルトラ多用途SU(クリヤー)を使って、


切り取ったクリアケースの端に張っていきました。



思想濃漏-110509_230910

そんで、得意の洗濯バサミによるクランプw




後は乾くのを待つだけなんだけど、寝る時間だわ( _o_)


そんなわけで、今日はここまで(≧m≦)