それは『運』を捨てているんだよ。 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

通勤で、電車降りてから、2.3km歩くんです。



ただ歩くだけじゃ楽しくないので、人が捨てていった『運』を拾い集めながら歩いています。



思想濃漏

本日の収穫がこれ。


毎日これくらい拾えちゃうwww (※ 通勤を電車で行い、且つ、晴れている日)




この時期は、冬場に捨てられた、空き缶・ペットボトルが顔を出す。


驚くのは、歩いて通る人が多いとは思えないこの道に、酒類の缶がけっこう落ちていること。


まさか、仕事帰りに、家までガマン出来ずに車で…なんてこたーないよね(;・∀・)




「みんなでやれば大きな力に」って、最近TVCMで良く見るね。




「みんなでゴミを拾おう!」 なんて言いません。


「ゴミ箱へ捨てましょう。」 出来れば分別してね。


それが、環境を守ることになり、社会全体の労力軽減に繋がり、節税になる。


そこに使われていた税金が、他へ回されれば、少しだけ豊かな社会になる。




ハガレン的に言うと、「一は全、全は一」 (?)


ミナミの帝王的に言うと、「因果応報」 (?)


スクールウォーズ的に言うと、「one for all , all for one」 (?)


umazow的に言うと、「流れ」


だから、落ちているのはゴミじゃなくて『運』なんです。






そういえば、今朝、朝礼当番が言った一言が良かった。



「初心忘るべからず」の意味。


「初めの志を忘れてはならない」ではなく、「人生の試練の時にどうやってその試練を乗り越えていったのか、という『経験』を忘れるな」ということなんだって。


なるほどって思った。




これをumazow的に解釈すると、


「普段やっていることしかせず、やったことのないことから逃げていては、衰退の一途を辿り、時代に取り残され、結果、楽しくない人生を送ることになる。」


と、なります。




楽しい人生を送るため、ちょっと頑張れば出来ることをやってみよう!


じゃぁ、先ず手始めに、手元のゴミを捨てようか。