卒園式 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

思想濃漏-110329_084424.jpg

今日は、娘の卒園式でした。


嫁さんに、『09:00までに集まらなきゃいけないんだから、ちゃんとして!』と、怒鳴られながら支度をした子供たち。


08:30。予定通りに家を出た。


08:40。保育園近くまで来ると、いつも通りの通園風景しか目に入ってこない。


なんだか、とても場違いな感じになっていました。


うま「をいをい。卒園式っぽい服装の人がいないんだけど、時間合ってんの?」


嫁「合ってると思うんだけど…」


うま「まさか、明日なんてオチはないよね?」


嫁「あー!それは有り得る。」


うま「マジかよー(´A`)」


てな会話を繰り広げながら、保育園に入ってみると、いつもジャージな保育士さん達が、綺麗な格好をしていた。


それを見て、今日が卒園式なんだって分かったので、とりあえずε=(^◇^;ホッ


でもやっぱり、年長さんも、その保護者もいない。


保育士さんから卒園式プログラムを受け取る。


『卒園式 10:00~』


工エエエェェ(´д`)ェェエエエ工



え~と、ただ今08:45。


怒鳴られながら着替えた子供たちがかわいそうになりました。


園内の廊下を歩いていると、なんだか視線が突き刺さる。


「気合い入れて早く来過ぎ」という視線。


なんだその目は。ち、ちがうっ!誤解だー!俺じゃない!



とまあ、そんなことがありつつも、卒園式は無事終了。



そしたら、午後からは卒園したメンバーで食事会なんだとか。


聞いてなかったけど、俺も参加にしてあるとか。


仕方なく参加して、ご飯食べたら、子供たちは子供たちで遊び始め、嫁さんはママたちと話始め、案の定、俺は居場所がなくなり、(ー'`ー;)ウ~ンという具合でした。



途中、向こうの方で話すママ達の会話が聞こえてきた。


Aさん「アレは誰のパパ?」

Bさん「〇〇ちゃん(ウチの娘)のパパだよ」

Aさん「すごい若くない?」

Bさん「でも34だって」

Aさん「34?えーっ!若い」


それが聞けただけでも、来た甲斐がありましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ



とはいえ、居場所がないことに変わりはなく、駐車場の車の中でこの記事を書いていました。


車内はポカポカで、途中で寝ちゃいましたけど(*´艸`)



4月から、小学生活が始まる。


6年の長丁場。楽しく過ごせるといいね(^-^)