初買い HVT-BCT300 (・∀・)イイ!! | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

先ほど、新年初麻雀から帰宅。


結果は、2・3・2・2・2・3着となり、微量ながらプラスでした。


麻雀は、いつ打っても面白い(=´▽`=)





さて、本日は、「初買い」に出かけてきましたよ。


お店が「初売り」なら、消費者は「初買い」ですよね。




もう、行きました?




私は、PCを買って、テレビに接続したいと考えていましたので、


PCに特化した家電量販店に並びに行きました。





9:10頃。着いてみたら、既に13人の先客が並んでおりました。




私のお目当ては、OZZIO MXA57650SDGS というPC。


WEBチラシを見ていたら、中古のメーカー再生品で、59,700円。


新品で買おうとすると、8万円くらいですので、2万円ほど安いです。




「i5-760搭載、NVIDIA GeForce GT220カード搭載

 Windows 7 Home Premium 64ビットモデル     」



という仕様で、コレを買って、他にチューナーを買えば終わり。


そう考えて、並んでいました。




9:20。店内のトイレが開放され、店員さんから、使い捨てカイロが配られました。


なんとサービスの良い店なんだろうと嬉しくなりました。


チラシも要りますか?と言われましたが、決まっていたので受け取らずにいました。




9:50。購入説明がありました。


「入店されたら、目的商品を係員に伝え、そのままレジへお進み下さい」




(*'ω'*)......ん? そういうことなら、チラシを指差すのが一番だな。


そう思って、チラシを貰い、商品の場所が見えるように折っていったんです。




そしたら、値段が44,700円ってなっていて、


同タイプの低グレードが載っていました。




[チラシ]Σ(- -ノ)ノ エェ!?  工エエェェ(´д`)ェェエエ工




低グレードは、i-3 540搭載で、ビデオカードも納得いかない。


そんなんで、値段こそ安く出てたものの、買う気が無くなってしまいました。




「何だよ。ウソだろ?あるんだろ?別のところに載ってるんだろ?」


穴が開くほど広告を見返したけど、結局載ってない。




しかしながら、その広告の中に、良さそうなものを発見。





「地デジ・BS・110°CS対応チューナー。外付けHDD接続で録画も出来る」


というモノの、外付けHDD500GBとのセット商品。


これが、2万円ポッキリ。





今回は、PCを買うのをやめて、こっちを買うことにしました。


失敗しても2万円だし、HDDはPCでも使えるし。ってことで。





10:00。入店。


希望商品を係員へ伝えると、


「広告は500GBの外付けHDDと書いておりましたが、1.5Tで用意しております。」


と、嬉しい言葉をいただきつつ、2万円で購入。





設置した写真がこちら。



思想濃漏-HVT-BCT300とHD-CL1.5TU2



HVT-BCT300【税込】 I/Oデータ 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチュー...
¥16,100
楽天




これと、


BUFFALO HD-CL1.5TU2(USB2.0用 外付けHDD 1.5TB)
¥8,960
楽天



これのセットで、2万円は安かったんだね。






家で繋いでみたら、ファームウェア更新前の状態だったのもあって、



これヤベー。つかえねー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



って、なりました。






けど、ファームウェア更新したら、



これヤベー。超ぉ~使えるお~( ^ω^ )ニコニコ



って、なりましたwwww





特徴としては、


アナログTVに繋げば、地デジ・BS・100°CSが視聴出来るようになる。


外付けHDDを繋げば、録画が出来るようになる。


録画中、裏番組視聴可能

(裏番組は見れませんでした。過去に録画した番組などに限られます。)

番組表は、新聞タイプで見れる。


ネットワークメディアプレイヤー機能で、youtubeなどの動画が見れる。

TSUTAYA TV や、アクトビラ対応。


起動が早い!


などなど。





DVDレンタルを多用する方や、


どうしてもディスクに保存しないと気が済まない人を除けば、


ブルーレイ/HDDレコーダーを買うより、数段お得だと感じます。


ブルーレイレコーダーは、安くても4万円くらいしますからね。





思想濃漏-HVT-BCT300の番組表

番組表画面。


ファームウェア更新前は、チャンネル毎にしか見れない番組表でした。





思想濃漏-HVT-BCT300の画面1

番組詳細を見ると、見る・録画予約・連ドラ予約という画面が出てきます。




思想濃漏-HVT-BCT300の画面2

メニュー画面。


カメラプレーヤーや、TSUTAYA TV、アクトビラなどのアイコンが並んでいます。







これはいいです。オススメできます。(⌒∇⌒)




PCは残念でしたけど、結果的に良い買い物ができ、


初買いとしては、完全に成功。



良かった良かった( ^ω^ )ニコニコ