初体験 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

朝、新人を連れて、一緒に2件済ませ、


11:30~12:30、14:30~16:30の時間帯で、


研修の講師をさせてもらいました。





俺が講師なんてしていいの?





中学の学年集会や、高校のイベント。


社会人になってからは事例発表くらいでしか


人前で話した経験のなかった自分。





そんな俺が、講師なんかしていいの?





当然、研修の講師なんてのは初体験でした。





唯一救いだったのは、


自分が講義を受けるのが好きなことでした。


とにかく、自分が聞いていて面白いと思えるように。


そう思って話を進めていきました。






研修が終わって、会社へ戻ろうと、


研修会場の玄関へ向かうと、


そこには、話を聞いていただいた方たちが。





帰りの挨拶を交わしていると、


「今日の講義面白かったです」


「機会があったらまた聞きたい」


なんて言ってもらえました。






そんなん言われたもんで、


帰りの車中では、終始(・∀・)ニヤニヤ






帰社後、今朝の2件の報告書を作成していると、


一通のメールが、依頼を受けた部署から届きました。





内容は、本日の受講者からのコメントでした。





皆さんいいことを書いてくれていたのですが、


その中に、


「umazowさんの話は、聞きやすく、


分かりやすく、頭に入りやすかったです。


さわやかで、かっこよかったです。」




というものを発見!




ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



これは最高に嬉しかったっすo(*^▽^*)o