出番のないベンチシリーズ | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

思想濃漏-100220_174053.jpg

2/20(土)17:00頃、麻雀をするために、出掛けたのですが、一人が19:00になると言うことで、ご飯を食べに近くのレストランへ。


そこに飾ってあった絵が、これなんですが、そのシュールさがツボで、たまらず写真を撮らせて頂きました。


帰り際に、そこのオーナーさんが、「地元の先生が書いてる、ベンチシリーズって言うんだよ」と教えてくました。


調べてみたら、桜井 幸雄さんという、新潟県魚沼市の旧湯之谷村出身の作家さんで、「出番のないベンチシリーズ」だと分かりました。


描かれた情景から、描かれていないバックグラウンドが、個々の想像で様々に思い描ける点が、特に素晴らしいと感じました。


カツカレーも美味かったし、金額以上の満足がありました。





ま、カツカレー食べたのに、麻雀は負けましたけどねw