時間を活かす | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

ウチの営業でも見られる光景ですが、


「〇時から〇時の間に伺います」と、アポを取る方がいます。


これが、13時から13時10分の間。のように、10分程度なら、分からなくもないのですが、


こういうアポを取る人は、大抵13時から14時の間。のように、1時間、短い人でも30分くらいのスパンを設定してきます。


30分もあれば、食器洗いして、ご飯を炊いて、洗濯機を回して、掃除機かけるくらいのことが出来ます。


また、悪いことに、必ずと言っていいほど、後ろの時間に合わせて行くんですね。


そして、「時間通り来ました」という顔をしますw


このアポの取り方は、相手に無駄な時間を作らせるので、先輩がやっていても、真似しないことを強くオススメします。


自分の時間も管理出来ない人が、信用されるわけがありません。



何時何分と決めて、予定より早く到着したとしても、その時間は信用を頂くために必要な大切な時間です。


相手に無駄な時間を過ごさせたら、その時間の分だけ信用を失います。


限りある時間を、お互いのために、活きた時間にしましょう!