実力が均衡していた | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

祝日新年一発目。


麻雀牌麻雀牌麻雀牌麻雀を打ちに行ってきました。


1月2日(土)19:00~3日(日)3:30までの8時間30分。


良いペースで、16半荘出来ました。




今日は、4人の実力が均衡していたようで、


東場から気が抜けず、いつも以上に頭を使ったように感じます。




結果は、+149k点。




結果だけ見れば快勝ですが、全然勝った気がしません。


非常に疲れました。。。甘いモノが欲しくなりました。。。




14歳で覚えて、早いもので丸18年が経過したかな?




清老頭、緑一色は自分で和了ったことがあり、九蓮宝燈は2回見ています。


しかし、未だ「天和」は見たことも和了ったこともありません。


あっ(o・。・o) そういえば、大車輪もないな~




ネットで検索したら、天和の出現率は約1/330,530なんだそうです。




年間200半荘として、1半荘で親が8回あるとしたら1,600回ですから、


1600回*18年=28,800回のチャンスがあったことになりますが、


見れなくて当然ですね(^▽^;)




ちなみに今回は、役満は出ませんでした。



本日、自分が一番役満に近かったのは、コレ。
思想濃漏-100102


せめて、456が、345なら可能性もあったのですが、結果このまま流局でした。


和了っても3,900点(※ドラが6索)だったので、流局で良かったっすwww




ホントに麻雀って飽きないゲームだな~って思いますね。


出来れば生きている間に、天和した人のリアクションを見てみたいです( ̄ー ̄)