おくすり110番 | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

今日は、子供たちのおもちゃのうち、要らないものは捨てる方向で整理しました。


正直、捨てられることを嫌がって、作業は困難を極めると思っていました。


それが、あっさり「要らない」「捨てていいよ」と言うもので、作業は簡単に終了。


なんだか拍子抜けでした。


あとはダラダラと家で過ごしたのですが、昨日、海で日焼けした肩から背中にかけてが猛烈に熱を発し、痛くてどうしようもなく、


以前に買っておいた市販の皮膚炎用のクリームを探すこと1時間。


…ない。


まあ、嫁の仕業なのは間違いないのですが、電話の子機をトイレの棚に丁寧にしまったり、車のキーを明日捨てようと玄関に置いたゴミ袋に一緒に入れてしまうような人ですから、言ったところで、どこに置いたかなんて覚えているハズもない。


仕方ないので、以前、子供が調剤薬局でもらった軟膏のようなものを片っ端から調べることに。


こんなとき役立つのが、「おくすり110番」というサイト。


携帯でも、PCでも利用出来る上、その薬の名前から検索すると、効能や副作用、使用上の注意などが分かります。


そして、使えそうな薬があり、今はしっかり鎮痛してくれています。


おくすり110番。


ブックマークしておくと、いざという時にとても役立つサイトです。