行動から始める | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

独身の同世代(アラサー)と話をしていると、良く出る話題は、「出会いが無い」というもの。


出会いがないから、それ以上先に進みようがない。


と、言うんですね。



そういう時、自分が良く言うのが、


「男同士で居酒屋なんかに行って、見える位置に女同士で来てるグループがあれば、とりあえず、目を合わせて、笑顔で手を振ってみな」


という話です。



これは、ナンパしろっていうんじゃなくて、行動を変えてみなってことを伝えてるんです。



こう言うと、大概の場合「無理だから」と返答がきます。



「無理」ではなく、「やる気がない。そこまでして出会いを作らなくていい」と言って欲しいものです。



けど、実際にそうやって出会った人がいたら、羨ましいと思うんだと思います。



何でもそうですが、「良い」「効果ある」と思ったら、まずは行動することから始めてみることをお薦めします。