GREEで離婚危機!? | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

ウチの嫁さんの「GREEハマり」が止まりません…
(-"-;)



私は土日休みなんですが、土日のどちらかは嫁さんが9:00~17:30くらいまで仕事のため、私が日中の子守&家事をするので、その日は休日という感じではありません。


その点、嫁さんは平日は9:00~15:00の勤務で、なおかつ平日に休みがありますから、保育園へ預けて、一人の時間があるんです。


んで、今日はお互いが休みで、私は早朝6:00に町内のソフトボールの練習に出掛け、9:00に帰宅。

朝飯を済ませ、昼飯が終わった所までは良かったのですが、その後、12:30くらいから嫁さんが2階に行ったまま戻ってきません。


結果的に、1階に降りて来たのは17:30。


その間、子供達は1階にいるので、私が相手していました。


んで、洗濯物が畳まれていたり、部屋が綺麗になっていたりするなら話はまだ分かりますが、やっていたのは携帯をいじることだけ。


うま「お前さぁ、2階で5時間も何してたの?」


嫁「別にいいじゃん」


うま「別にいいけどさぁ、やることはやろうぜ。なっ」


嫁「自分のことは棚にあげて良く言えるね」


…確かに、少し前まで、麻雀に出掛けたりしていたことはありました。もちろん、嫁さんの許可を取り付けていました。更に今は車も売ったので、出掛ける術はありません。


うま「じゃあ、お前は、俺がやるなら自分もやるってスタンスなんだな?それならそれでいいよ。何でもアリでいいんだな!」


もう後には引けないんでしょうね

嫁「ああ~いいんじゃないの!何でもやればいいじゃん!結局、私がGREEやってることが嫌なんでしょ!そう言えばいいじゃん!」


…そう言って自制してくれるなら言いますよ。自制しないでしょうが…


うま「だから、携帯いじってることをとやかくなんて言わないけど、やるべきことはやろうよ。やってるって言える?」


嫁「やってないよ。仕事もしてるんだし、出来るわけないじゃん」


…完璧に開き直りです。



正直、私も週に1回くらい、それなりに休める日が欲しいんですが、この私の主張は贅沢なんでしょうかね?




■追記■


結局、この日、嫁さんは2:00まで携帯をいじっていました。。。


お疲れさまですね。。。


それでもアイロン掛けながらだったので、反省も見られるのかな。。。


んー微妙。。。


今後も追っかけてみます。。。


追っかけなくてもそこにいますけどwww