バレンタインのお返しに | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

義理チョコのお返しに何を作ろうかと悩み中です…

え?義理なんだから既製品を買えばいい?

いえ、ダメです。


既製品を買うのは、相手には喜んでもらえるかもしれないですけど、自分が得るものが無いじゃないですか!

義理ですよ。本命になら既製品で喜んでもらうのは、自分にも得るものがあっていいかもしれませんが、義理で渡して喜んばれても、ちっとも私は嬉しくない。そんな言葉を得る為に渡すなら、渡さないでいいと思ってしまいます。

せっかくの機会だから、新しく何か作ることに挑戦して、味見してもらうほうがずっと良いと私は考えます。


でも、何度か練習して、実際食べてもらう時には、もちろん「美味しい」と言ってもらいたい。


いま考えてるのは、折り込みシートパン。アップルパイ。エクレア。クッキー…などなど

日持ちを考えるとクッキーかなぁと思っています。


それでね、女性に言いたいことがあります。


人に何かを手作りする時には、何度か練習して、ある程度自信がついてからにしてほしいのです。

私、弁当もらったり、編み物をもらったり、チョコレートもらったりしてますけど、「私、あなたの為に、初めて挑戦して作りました」ってものを渡したりしてませんか?

そんなのもらっても、貰ったほうは既製品と比べるから、嫌がられるだけです。


練習して、味見して、アレンジして。仕上がりは既製品と同等くらいまで、味は既製品を超えるように頑張ったものをあげましょうね。


そうすれば、男だって評価を改めますよ。きっと。


自分の場合は、単に趣味として楽しむだけですけど。