パン作りをしよう | うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

うまぞう パチンコ・パチスロ収支 DIY作業 備忘録

パチンコ、パチスロ、DIY、パズドラ、調理など、日々の活動備忘録です。

今日は子供とパンを作ることにしました。(^-^)


子供を遊びに連れて行くにしても、家庭の資金繰りが非常に厳しいので、ままならない。


パン作りなら、ねんど遊びの感覚で、食材以外に金がかからない、嫁さんの家事の手間を1食分減らせる、自分も勉強になる。


と、メリットだらけで、デメリットが見つからない。


というわけで、道具を買って来ました。


計り、板、延棒などなど


昔は調理を生業としていたし、嫁さんもホテルのレストランで働いたのですが、2人ともパン作りは未経験。


どうなることやら…



でも今後は、ゼリー、ヨーグルト、パン、うどん、そば、ケーキと幅を広げて、遊びつつ学び、食費を助ける努力をしようと思います。



最後に、

包丁が切れなくなってきた時、砥石で研げば一番いいのですが、肝心の砥石を持っていないし、第一砥石なんて上手く使えない。


そんな方にお勧めしたいのが、「紙ヤスリ」です。


ホームセンターなどに行くと、工具のコーナーにヤスリや砥石があります。


紙ヤスリは安価な上に誰にでも扱い易いです。


紙ヤスリを何かに巻いて使うも善し、切ってそのまま使うも善し。


捨てる前に研いでみて下さい。