昨夕から雨です雨


就寝前に見た予報によると
朝の雨間は3時くもり
それ朝かなぁ汗

それを逃すと10時くもり
ミオちゃん我慢できるかな汗

朝起きてから決めればいいや
と作戦放棄して迎えた朝
6時台に 雨やみました!

しかも 涼しいので

ご近所をタッタカダッシュ タッタカダッシュ
早歩きで お散歩できちゃったあしあと


あじさい ・ あじさい ・ あじさい ・ あじさい ・ あじさい


昨日は 晴れたり晴れ曇ったりくもり
後に雨雨

1週間置きっぱなしていた荷物の
梱包を解いて稼働確認をして

草むしりと芝刈りをしました
雨が降りだしたから トラ刈りで完笑


ポータブルエアコン(写真)と
太陽光発電&充電セット(写真なし)
右上は くっつき虫の助手


①車で移動する時に
ワンコ席を涼しくしてやりたい

②夏に災害が起き停電となったら
エアコンなしでは命に関わる

③山小屋に西日が当たって午後暑いし
春の雪解け時に除湿したい

という課題解決に
ちょうど良さそうなもの見付けたので
買ってみました音譜

主に車中泊やキャンプに使う人が
購入するらしい


車の窓にスリットを付けて
排気を出して・・・もやもや


まずはダクトを付けず
冷風扇の感覚で使ってみよう上差し


使わなくなる予感満載ですが

災害対策だから まあ いいや笑



パーツが色々あるし
段ボール箱は残しておいた方が良い?

また
物を増やしちゃったよあせる


あ、曇りのため
昨日の太陽光発電は チョロッでした笑