晴れ晴れから曇りくもり
そして雨雨の降った今日

夕方は
予報より早く雨が止んだので
蚊取り線香を付けて
若者ワンたちを放牧しました


母さんは 重い腰を上げて

ゴーヤの植え付けをば

GWに苗を買うつもりが
普通の品種が200円ハッ

そこで 種を買って帰りました


1袋600円の7個入り
全部発芽したら植える場所ないなぁ
なんて考えていたら

3個しか発芽せず
これは 取り越し苦労で終わりましたね泣き笑い


3個よ?ゴーヤという
粗野な植物の発芽率としては
低過ぎるでしょ笑


手前に張った野菜ネットは
物置で見付けた新品2枚キラキラ
連結したもの

いつからそこにあったのかは不明指差し


他にも
ゴミネットの新品を発見ガーン知らんぷり

野菜ネットを工夫して
悦に入っていましたが

素直にゴミネットを
使えば良かった~

ちゃんとネット類だけ集めて
箱に入れてあるのに
何で気付かなかったの 自分!

ちょうど良い野菜ネットを見付けて
喜んで飛んでいったんだろうな 私


こんな風だから
家も外も物で溢れています泣

いつか ごみ屋敷になるかも・・・



あじさい あじさい あじさい 追記 あじさい あじさい あじさい

翌日
デッキブラシを買いに
ホームセンターへ出掛けました

到着してから
ひょっとしたら これも物置にあるかも?
なんて思い立ち

一旦帰宅して
物置を確認しましたが

デッキブラシは なかった~笑