たまに利用する無人販売所へ
立ち寄ったら

なんと
売り主さんに お会いしました


流れるような文字でサラサラと
野菜とお値段のことが
書かれているので

てっきり売り手は
お婆ちゃんだろうと思っていたところ


歌を詠み
無農薬の野菜を育てるスゴイ人は

おじちゃんでした



そんな おじちゃんからいただいた
この花 何の花でしょう


私は

デイジーの仲間!と答えました


もちろん ハズレだよ・・・



答えは あの野菜

ヒントは 葉っぱにあるよ

私は 菊菜(春菊) です


サラダ春菊 と呼ばれる
柔らかい品種を抜かずに放置すると

こんなに可愛い花を
咲かせるそうです

花びらが全て黄色いのも
ありましたよ


いやぁ 知らなかった
てっきり春菊は
菊人形の小菊のような花を
咲かせると思っていましたからね

週末は ラベンダーソフト を食べて
ラベンダー入浴剤 
ラベンダー水 を購入しました


きっと 冷涼な地域では
これからが時期ですね