山へ行く前に
また里山公園に寄ったよ
 

日向のベンチは人気で
やっと空いてると思って腰かけていたら
 
バス待ちですか?
と声を掛けられました
 
唯一人がいなくて空いてるベンチは
バス停でした爆弾

 

 
その人
歩きだしたばかりの子に
犬を触らせたくて
話し掛けてくれたようだけど
 
犬連れだとわかるなら
バス待ちなわけないよね?
 
真意がわからず
ミオ馬 の背中の毛を
引っ張らせてあげてから
バス停を離れました
 
あれは注意かイヤミか
はたまた何も考えずに
言葉を口から発した結果なのか
 
謎・・・
 
 
公園でお散歩休憩した後は
 
2個目の道の駅で
ワンコの保存食を買って
 
 
3個目の道の駅で
オールド・イングリッシュ・
シープドッグに会いましたキラキラ
 
しかも飼い主さんが
触っていいよとおっしゃるので
いっぱいワシャワシャ
させてもらいました音譜
 
突進してくれる
なつっこい子飛び出すハート
 
 
3代続けてオールド・イングリッシュ・
シープドッグ飼いなのですってまじかるクラウン
 
懐かしい!と発した言葉の続きに
昔飼ってたんです を連想したようで
同級生の家で飼ってました と話したら
少しガッカリされた様子でした
 
期待する気持ちはわかるけど
 
普通の家に
オールド・イングリッシュ・
シープドッグはいませんよ指差し
 
 

お昼ご飯は ラーメンラーメン
今回はチャーシュー麺ですよ
 
前回お店のおばちゃんが
普通のでいいの?と聞いたから
今回はチャーシュー麺にしたよ
 
でもどうやら毎回確認のために
聞き返してるだけみたいだから
次はラーメンにするよ
 
刻みネギの下に
チャーシューが隠れています
 
お腹いっぱいだぁ
 
温まるから胡椒と一味両方かけるのが
オススメなんだって
 
 
山小屋に到着したら
ストーブに火をおこして
鹿肉の調理開始
 
 
 
スライスして
オーブン室へセット
 
白い灰は・・・
追加薪の時に溢れた灰が
オーブン室の扉を開けると同時に
ブワッと中に入ってしまいました汗
 
150度超で加熱したら
 
 
 
こんなに縮みました
 
 
 
人間用に売られているお肉だから
ためらいなく味見したけれど
塩をふりたい味でした笑
 
オーブン皿3枚分でこれだけ
 
持ち帰って
今月のオヤツにしますよ音譜
 
もう部屋中が焼き肉の匂いで
服も荷物もミオの被毛も焼き肉臭ガーン
 
自宅のほうきは物置掃除に必要なので
道の駅でコレを買いました
 
ほうき草(コキア)そのままで
売っているのを見掛けますが
コレは綺麗に整えられています
 
センスを感じますね~
 
 
チリトリは
チラシ等で代用中笑
 
夕ご飯時は
早速 新しい食事台を使いました
 
 
ほら ピッタリ
 
 
2日目は
さつま芋も焼きました
 
なると金時9本
安納芋3本
 
これは安納芋
甘さがちょうど良くて美味しかった
 
何かが出来上がる度に
 
 
 
台所に駆け付ける マリトナカイ
と嬉しくて廻る ミオ馬
 
 
鹿ジャーキーは
おうちで食べるんだよ
 
 
焼き芋は オヤツに食べて
残りは持って帰ろうね焼き芋
 
 
糖分は脳の栄養になるんだって
 
 
 
いっぱい焼いたから
冷凍しておいて
1本ずつ温めて食べるよ
 
そして煮豆も炊きました
 
一晩水に浸けて
ストーブの天板に乗せるだけ
 
自宅で砂糖とお醤油を加えて
味を染み込ませて栗を加えました
 
 
お空の あ~ちゃん🐺
あの時のお豆 美味しく炊けたよ