寒い今なら
ワンズとどこでも行けるから
念願の山田牧場へ行ってきました音譜
 
売店が開く10時を狙って到着
 
 
 
良いお天気でした晴れ
 
 
 
奥は うさぎ小屋うさぎ
寒くないのかな?
 
 
牛舎の前で除草作業中の職員さんやぎ座
 
 
 
ホルスタイン
ジャージーと交雑種
 
 
職員さんは とても仕事熱心だねやぎ座
 
 
 
牛舎内はフリー
 
 
 
牛 何か用~?
 
 
 
ふかふかの土と腐葉土のベッドは
冬でも暖かいのだそうニコニコ
 
 
さあさ 売店へ
 
 
 
運良く福袋を買えましたプレゼント
 
 
 

真ん中の小さな袋は
ワンコ用の 鹿ジャーキーです
 
牧場で加工しているらしく
お値段もお手頃でオススメですよ音譜
 
 
さて 我が家
 
お買い物だけしに来たわけでは
ありません
 
牛乳とローファットの小瓶を
年末に電話注文して訪問しましたが
 
この日は事務所の手違いにより
取置きされておらず笑
 
また買いに来ます!
 
 
ということで
 
売店に戻って
牛乳の中瓶を購入しました

ジャーンキラキラ
 
牛山田牧場
・低温殺菌牛乳
 
 
牧草の香りがしました
おいしいキラキラ
 
 
さて この後は
15時50分まで自由だから
 
行きたいところに
行っちゃおうグッ
 
 
まずは
道の駅 竜王かがみの里にて
お昼ご飯と牛乳を購入
 
牛太田牧場
・ヨーグルト 小 プラ容器
・太田牛乳
・プリン
 
ブレブレですあせる
 
 
続いて すぐ近くにある
製造元の太田牧場さんへ
お目当ての自販機みっけひらめき
 
 
 
ヨーグルト大瓶
ありましたキラキラ
 
 
6番がヨーグルト大
道の駅には置いていませんでした
 
牛乳はここで買っても良かったかも?
売り切れるかも知れないし
まぁ結果論ね
 
牛太田牧場
・ヨーグルト 大
 
 
 
瓶は印刷物なしとありを
併用されていました
 
嬉しくて
写真撮る前に食べちゃった
 
 
続いて
JA滋賀直売所 きてかーな
これなーんだはてなマーク
 
 
 
牛西牛乳
・西フルーツ
 
 
続いて
道の駅 せせらぎの里 こうら
ドッグランで
ドッグウォークどころかお座り真顔
 
 
まぁとにかく良いお天気で
 
 
 
何してても楽しいね音譜
 
 
 
実は はなまる牛乳合格の製造元へ
行ってみたけれど
 
この日まで
年始休みでした!
 
2回連続休業日に当たりました笑
 
で ここの売店で
牛乳の話を聞いてみたら
 
 
しばらく
入荷していないそうです
 
 
卵か牛乳どちらかが製造ライン故障で
止まっているらしい
 
 
続いて
八日市南高校のマーケットへ
運良く変則の営業日に
訪れることができたものの
 
 
瓶牛乳は
しばらく製造していないそうですネガティブ
 
 
さあさ 帰るよ
とか言いながら
池田牧場にも寄っちゃった
 
 
 
ワンズを車で待たせて
人間だけ店内OKだよ
 
 
猫さんを中へ入れないでね
の張り紙がありまして
 
 
他のお客さんが
中から引戸を開けたとたんに
猫さんスルッと入った
 
そしてすぐに
外へ出されちゃった
 
猫さんはワンコと違って機敏だからね
そしてさらっと外に出す店員さんも機敏
 
店内の薪ストーブ
 
見てるだけでウキウキするね音譜
サークルはベビーダンのかな
 
店内でジェラードをいただきました
・もち
・チーズケーキ
 
車で待つワンズへ
カップを持ち帰り
 
牛乳は買って帰りました
 
瓶と紙栓にしてくださーい
 
 
そして最後に
食事休憩に寄ったモールで
いいもの見つけましたよ音譜
カエルやシーラカンスは
素敵な色合いで
追加仕入するたび良く売れたのに
 
シェルティだけ
沢山残っちゃったそうです
 
やったー ラッキー飛び出すハート
 
ピンズですが
工夫次第で楽しめるかな
 
と思って10個買おうとしたら
家族にストップかけられました真顔
 
 
そんなに買って どうするの?
あげる人もいないでしょ?
 
 
う、うん そうだよね・・・・
 
全部持っとくんだよ
持ってるだけで幸せなんだよクローバー
 
 
この日 手に入れた紙栓はコチラ↓
 
すっごくうれしい
滋賀県大好き飛び出すハート また行くよ