JR神田駅から神田西口商店街を抜けて
ちょっと路地を入ったところに
その店はある
場所も隠れ家
そして…


店主の明るさと珠玉の銘酒が集まる
今日は深夜の訪問につき
七恵女将の美味なるお惣菜はお預けで
太ってまうので

で、日本酒1杯目
利他 特別純米 無濾過生原酒


神田の飲食店限定なんだって
屋守の豊島屋さんのアンテナショップが
神田にあるから?でしょうか。
発泡が残っていて旨っ

常連さんたちと
ハロウィンイベントの女将の隠し芸?の鑑賞(笑)
ネタばらしで女将に叱られる常連さんも
爆笑の渦のなか
2杯目を

19 Goldener Bar 純米吟醸蒸し燗火入れ


旨みがあるのに軽やか
ほんのり発泡
長野、いいぞ!

遅い時間に伺ったので
ぼちぼち閉店時間
女将、ごめん。
もう1杯
3杯目

佐藤企 純米酒 山田錦80


鳩正宗の低精米
青森らしいすっとしたキレ味と
米の旨み乗りが両立

閉店時間をまわっても
私を含めて残った3人の客の宴は続く

まだ洗い物あるから呑んでていいよ
のお言葉に甘えて

重めがいいなとリクエスト
あんまり重いの置いてないけどと女将の談
〆の4杯目

香露 特別純米


しっかりした旨み
ぐっと来る濃い米の深みが奥からじわりと
これこれ
最後の1杯を飲み干しながら
最後まで残った御同輩お一人ともう一談笑

ではそろそろと外に出ると
腕が引きちぎれんばかりに手を振って女将が
見送ってくれた

また、必ずきますよと
ちょっと照れながら手を振り返す
ごちそうさまでした!