仕事の所用で和光市へ

大信州 そばもん さんへ


駅直結なので便利
隣の焼鳥屋さんも魅力的ですが、
今宵はこちらへ


なかなかのラインナップに
迷うことしきり
気になるものから順次と決断

田光 特別純米酒 美山錦



すっきりしまった味でスルスル
料理にあわせるのだと良いけど、
まだ硬め。緊張した新人社員のよう

アテは脂のあるものを所望し
鱧の天ぷら
季節限定 でもリーズナブルに
ワンコインとちょっとで
3個あったけど1個はほおばってしまいました


お次のお酒は
松尾 戸隠 特別純米



いかにも秋あがりらしい味乗り
吟醸香が程よく穏やかな甘み
酵素材無添加と戸隠神社の自慢の湧水

笑四季 純米吟醸山田錦
 笑四季劇場 恋の時間



笑四季劇場は物語をみているように
ラベルがストーリーでつながる
桜花酵母の淡い香がタイトルどおりで
余韻を誘う

最後は
七賢 風凛美山


甘みと酸味がぐっと口中に広がる
濃い感じがたまらない

〆に きつね蕎麦 400円也
をいただき本日は撤収

ご馳走さまでした!