改札の外なので駅ナカじゃないけど
便利さ、この上ない

そばる さんへ


立ち食いそばで、立ち呑みバル
ま、おしゃれとは遠いところにいるけれど
飲兵衛心をくすぐる感じ


ここは、2か月に1度変わる
全国地酒めぐり
なる日本酒のめにゅうが楽しみな店
7月8月は関西


灘、伏見じゃなくて
滋賀が2本あるってのが嬉しい

まずは前金で500円玉をちゃりん
新開 をお願いします
すっきり、さらっと飲めちゃうお味です

もっきりスタイルでこぼれた酒を
グラスに戻すと3分の1くらい補充できちゃう


つまみは


200円、300円とリーズナブル

じゃこ天 と 冷や奴
お願いします~
なんかいかにも立ち呑みって感じににんまり



冷や奴、意外に量がある
それに天かすがいい仕事してますわ

おかわりは
香の泉
さすが唯々を醸す竹内酒造さん
奥からちょっと複雑な旨みが

アテの追加と〆も頼んじゃいます
ハムカツにウスターソース
こちらも立ち呑みに鉄板の相性


〆そばはぶっかけ蕎麦


さっと飲んで
さっと食べて
滞在時間30分弱
粋に長居しないのが流儀

店員さんにごちそうさまでしたと声をかけ

心の中で入り口の赤提灯にもご挨拶
またね