南北線を北へ
北24条駅で降りて南へ少し

串焼き か楽 さんへ


入口を入ると焼き台で店主とおぼしき大将が
串を焼いています。
カウンターを抜けると奥はテーブル席
奥行きのある明るい空間です。

えーと飲み物のシステムは?
単品も安いけど
2時間1500円で店の飲み物全品飲み放題ありますよ!の女性店員さんのおススメに従う
うむ、この黒板日本酒もなのね😮


のどが渇いているので1杯目はビールで


そう、写真撮る前に大きな一口
いっちゃいました

お通しも
酒がすすむヤバいやつね


これは日本酒に行くしかないっしょと
1杯目
秀鳳 純米吟醸 雄町 生原酒


香あるけど、意外とシュッとしてますね
それにしても、この量
いわゆる湯呑み酒ってやつ
1杯の破壊力、半端ないです

お、お待ちかねの串物も来た来た


串物のアラカルトね~

で、お次は 変わり串


ちょい塩の串がさらにお酒を欲すのさ

ってことで2杯目
半蔵 純米酒 &


伊賀のすっきりしたやつ
伊勢志摩サミットの乾杯酒 半蔵 の別ラベル
冷酒もいいけど、ぬる燗でひらくかもね

1杯の量150ccはありそうなんで、ぐいぐいイケてはいませんが
誌面の都合上ってことで

3杯目
白老 若水 純米酒


串焼きの味強いので
28BYの熟成酒でも、いいっかな
濃いどっしりしたお味に唸りつつ

ちょっとおつまみ追加で
ホヤの塩辛


これには熟成酒はあわないので
もう少し軽めのものを

4杯目
不動 彗星 純米吟醸 無濾過生原酒


彗星の軽快感が
塩辛といい感じであってくれます
酸もすっきり

いい感じで酩酊してきたので
お暇を

ごちそうさまでした!