こんにちは。

 

9月に入り、朝晩と過ごしやすくなってきましたね。

 

風邪気味の方も増えてきてます。

 

季節の変わり目ですので、体調管理にはお気をつけくださいね。

 

今回は、武蔵新城・武蔵小杉・武蔵中原のジム・エステで効果が出ない?ダイエットで成功する秘訣はこれ!というテーマでお話ししていきます。

 

 

武蔵新城・武蔵小杉・武蔵中原で効率よく引き締めダイエットをしたい。

そして、キレイになりたい。

とお考えのあなたは必見です!

 

ジムやエステに通っているのに効果が感じられにくいという方必見の正しいダイエットについてまとめました。

ぜひご参考にして頂ければと思います。

 

 

1、 トレーニングやジムだけではキレイになれないワケ

「筋肉をつけると脂肪が燃焼されやすくなる」という理屈を聞いたことがありますか?

これは正解です。筋肉をつけることで、基礎代謝が上がり、脂肪を燃焼しやすい体になるからです。

ですが、筋肉をつける=キレイになれるということではありません。

なぜなら、左右バランスの悪い状態で筋肉をつけてしまうと、からあだのバランスが崩れ、姿勢が悪くなってしまうからです。

姿勢だけでなく、骨盤のゆがみの原因にもつながります。

ちなみに骨盤がゆがむと、血液やリンパの流れが悪くなり老廃物の蓄積につながるため、ダイエットの妨げにもなります。

 

 

2、 整体だけのダイエットはNG!

では、トレーニングやジムに通ってのダイエットではなく、整体に通ってからだを整えるダイエット方法はどうでしょうか?

これもNGです。

なぜなら、整体でからだのゆがみをどんなに整えても、先程もお伝えしたように、筋肉によって基礎代謝が上がるため、筋肉がないといつまでたっても脂肪を燃焼してくれません。

つまり!

ダイエットには筋肉をつけることも必要なのです。

 

 

3、 トレーニング×整体!同時に簡単にできるダイエットって?
上記で説明しましたように、キレイにダイエットをするためには、筋肉をつけることと、筋肉を含め、左右のからだのバランスを整えることの2点が必要不可欠になります。

そして、なんと!

この2つを同時に叶えてくれる方法が、武蔵新城の新城ナチュラル整体院にはあるのです!

それが、マドンナも愛用した「パワープレート」です。

 

パワープレートとは1日たった15分、乗って様々なポーズを取るだけでバランスよく筋肉をつけてくれる3次元振動マシンなのです。

1秒に25回~50回の振動を起こすマシンで、この振動で筋肉を効率よく短時間で収縮、筋肉の活性化に働きかけてくれます。

 

このパワープレートと、パワープレートの働きに合わせて行う、新城ナチュラル整体院の整体施術を組み合わせることで、さらに効率よくからだのバランスが整います!

 

キレイなからだづくりに貢献、気軽で簡単なダイエットができます。

武蔵新城・武蔵小杉・武蔵中原でキレイなからだ作り・ダイエットをお考えの方はぜひ一度お気軽にご相談くださいね♪

 

 

武蔵新城で唯一のパワープレート&整体

   ⇩   ⇩   ⇩

新城ナチュラル整体院公式HPはこちら☆

今年も一年お疲れ様でした

テーマ:

こんばんはお月様

 

今年も一年お疲れ様でした。

 

 

今年はあなたにとってどんな一年でしたか?

 

目標を達成できた方ラブ

 

目標をイマイチ達成できなかった方えーん

 

それぞれだと思います。

 

ただ、いずれにしても一番大切なことは、正しいことをただ愚直に継続すること。

 

これに尽きます。

 

目標達成については、それ以外はそんなに大切なことはないんじゃないでしょうか。

 

 

『う~ん、それができないから困ってるんだよなぁ』、という声をよく聞きます。

 

 

そんなあなたのために新城ナチュラル整体院は存在しています。

 

・目標に向かって頑張っているけど、思うようにいかない。

・自分が取り組んでいることが正しいのかどうか分からなくなっている。

 

そんなあなたからのご連絡もお待ちしています。

 

お気軽にご連絡くださいね。

 

あなたにとって、来年もいい年になりますように。

 

良いお年をお迎えください星

 

 

武蔵新城で唯一の

『パワープレート&体質改善』専門整体院

新城ナチュラル整体院

公式ホームページは

   ⇓   ⇓   ⇓

https://sinjonatural-seitai.com

皆様、お久しぶりです。

なかなか更新ができず、気付けば10月になってしまいました。

季節の変わり目です。

風邪など引かぬよう体調管理にはお気を付けくださいね。


今回は、お客様でお悩みの多いダイエットについてお話しして
いきたいと思います。


女性はいつまでも綺麗でい続けたいという思いから、たくさんの
女性がダイエットに取り組んでいますが、大事なダイエットの
ポイントに体型維持ということがあります。

ダイエットをせっかく頑張っても、目標体重になったあとにも
体型を維持できなければ、無意味ですよね。

では、どうすれば体型を維持することができるのでしょう。


ダイエットにはリバウンドが付き物ですが、体型は
リバウンドによってダイエットに取り組む前よりもふくよかに
なってしまうということがあります。

リバウンド対策をダイエットに取り組み始めた頃から
意識しておくことで、リバウンドを起こさないですむように
なります。


何よりも大切なのは、ダイエットは急激にするのではなく、
体重をゆっくりと時間をかけて減らすことです。



女性の体型はゆっくりと作っていけば、元に戻ってしまう
ということはないでしょう。

ダイエット後のリバウンドを避けるためには、
目標をしっかり決めて、少しずつ体重を減少させるための
計画を立てることが大切です。


体脂肪率や体重のチェックは日々行っていくようにしましょう。

その時に大切なのは、同じ体重計、同じ体組成計で計測する
ということです。

これは再現性という観点からとても大切なことです。


また、激しいダイエットによって短期間で結果を得ようとすると、
わずかな過食やたった数日の運動不足でも思うような結果が
出にくくなってしまいます。

正しいことを正しい方法で根気強く取り組んでいけば
必ず結果が出ます。

いつまでも綺麗な体型を維持することは、
正直、楽ではないこともありますが、しっかりと対策を立て、
早い段階で実行していけば比較的スムーズに目標としている
数字は達成できますよ。

無理のない計画を立てて、長い目で見て頑張っていきましょう!


健康維持は、日々の食事内容およびバランス・適度な運動・
質のいい睡眠
、の3つが必要不可欠。

新城ナチュラル整体院では、あなたの健康をマンツーマンで
しっかりサポートしています。


特に、一人で行う運動、エクササイズは
挫折しがちではないでしょうか。

新城ナチュラル整体院では、完全マンツーマンで
パワープレートエクササイズ
に取り組んでいます。

武蔵新城・武蔵中原・武蔵小杉・武蔵溝ノ口・
元住吉・新丸子・梶ヶ谷・高津・二子新地に
お住まいの20~50代女性
を中心に日々ともに
健康維持を目標に取り組んでいます。

新城ナチュラル整体院公式HPは
こちらをクリックorタップ!!



また、ここまでお読みいただいた
あなただけの特別特典、
『アメブロを見た!』と
上記HPからご予約の方限定で、


パワープレートマンツーマンエクササイズの
初回体験をなんと


無料(通常4,000円)

で行えます!

ご興味のある方は
この機会にぜひお気軽にご予約ください。


ただし、ご予約が殺到しますので、
10月31日(火)までにご連絡いただきました
先着10名様限定
とさせていただきます。

そして、本当に体質を変えたいと思われている方を
親切丁寧にサポートしたいという思いから
しっかり継続して取り組める方限定
させていただきます。

無料だから、
という理由だけでのご予約はご遠慮くださいませ。




 

こんにちは。

 

今日は、当院にお越しの方のお悩みトップ3に入ります慢性的な肩こり、腰痛についてお話させていただきます。

その前に、このブログではあえて難しい表現や専門的な言葉は極力使わないで、できるだけ分かりやすく簡単にお話させていただきたいと思います。

そのため、気楽に読み進めていただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。


あなたはこんな症状でお悩みではないですか?

・1日デスクワークで肩がガチガチ

・1日立ち仕事で腰が重だるい


そんなときあなたはガチガチの肩や重だるい腰をよくマッサージしたりもみほぐしたりしていませんか?

もしあなたがこのようなことをしていたらいつまでたっても慢性的な肩こりや腰痛は改善しないですよ。。。


凝ってるとこを揉んだり刺激したりすると、その時はすごく気持ちいいですよね。

でも、マッサージやもみほぐしをしたのにまた次の日になると、肩や腰がつら~くなっていませんか?


筋肉は過度に揉んだり押したり刺激を与えすぎると余計に硬くなってしまうんです。

だから、いくら凝っているところを揉んだり押したりしたところで根本的な解決にはならないんですね。


慢性的な肩こりや腰痛の根本的な原因は、身体のゆがみ、姿勢の悪さ、筋力不足が9割を占めているんです。

これらを意識したケアを日々行うことが、慢性的な肩こりや腰痛の予防策なんですね。

そのとき気持ちいいだけのことを行っていても、結局は時間もお金もドブに捨ててるようなものですよ。


特に、30代以上になると筋力が落ちてきたのを実感する方が多く、自然と姿勢は悪くなり、猫背やポッコリお腹など気になる方も多いですよね。


あなたはどうですか?

実はこのお悩みも身体のゆがみ、姿勢、筋肉を意識したケアを日々行っていけばちゃんと解決しちゃうんですね。

ただ、姿勢やゆがみは、いくらいい施術を行っても人間の身体は必ずゆがみが生じてきます。

 

これは、生活環境や、姿勢のくせ、重力などが影響しているため避けることはできません。

また、筋肉を鍛えるにも1日、2日では筋肉は決して付きません。

 

これは、人間の身体の構造上そうなのです。

 

だから、毎日の少しづつ継続したトレーニング、エクササイズが必要になるんですね。


結局は自分の体ですから、3ヵ月後、6ヵ月後、1年先、2年先といった未来を楽しいものにするか、他の人よりも姿勢が悪く、あっちこっち不調続きでつらい毎日を送るかは今、いかにしっかりしたケアに取り組むかがとても重要になってきます。


気になりだした時が何事も始めるのに一番いいタイミングです。

1日でも早く正しい体調管理に取り組んでいきましょう!!

では、また!

 

 

JR南武線武蔵新城駅徒歩3分

川崎市中原区高津区唯一の

『パワープレート&ボディメイク』専門整体院 

新城ナチュラル整体院公式ホームページはこちら

     ↓   ↓   ↓

http://www.sinjonatural-seitai.com/

こんばんは満月
 
皆様体調はいかがでしょうか?
 
街では、インフルエンザや風邪が大流行中ですよねえーん
 
ふと思ったのは、やっぱり普段の食事が一番大切だということ。
 
特に、免疫力を上げる食べ物を摂ることが必須です。
 
僕は子供の頃から、きのこやしいたけ、えのき、えりんぎなどのしいたけ類が大好きなので、よく食べています。
 
そのためか、風邪を引いても回復が早い!
 
近くにインフルエンザの方がいてもうつらない!
 
しいたけ、きのこパワーは最高だね100点
 
体調アップの一つとして、きのこやしいたけ類をよく食べることをおすすめしますニコニコ
 
 
そして、今日はとても勉強になるのを発見しましたグッ
 
ついつい読みいっちゃいましたよびっくり
 
あなたもぜひ一度ご覧になってみてくださいね。
 
きっと勉強になりますよアップ
 
ではではパー
 
勉強になった記事はこちらをクリック
ダウン  ダウン  ダウン