昔のゲームは面白い | うまうま注意報?

うまうま注意報?

おうま(競馬)とにゃんこ&時々?おバカな話

世間はドラクエⅨで沸いてるようですが

うまうまはこの間ドラクエ6を中古で買ったので

それを一生懸命やってます。

スーパーファミコン版ですよ。

未だにファミコンも現役で動いてますよ。

物持ちのいいうまうまですw

昔のゲームの方がおもしろいっすね。

新作には手を出さず昔のファミコン・スーパーファミコン時代に

持ってなかったけど友達の家等でやってハマったのを

最近特に買ってやってるんですよ。

当時4000~5000円したソフトもいまや値段も数百円程度

という状態のソフトは結構ありますからね。

(逆に25年ほど経ってるのに未だに値段が下がらない

ソフトがあるのがすごいっす)

今は変にCGとか懲りすぎ、何か物足りない・・・

理不尽なまでの異常に厳しい条件をクリアしてこそ

そこに喜びがあるんですよ!

結構クソゲーが好きだったりするw


久しぶりに昔のゲームも面白いっすよ。

バンゲリングベイのクソっぷりに大興奮ですw


コレはマニアック過ぎるーーーーというゲームを探してます。

あればコメント欄にでも書いて下され

普通のダメですよw