札幌記念って? | うまうま注意報?

うまうま注意報?

おうま(競馬)とにゃんこ&時々?おバカな話

先週インフルエンザであんまりまともな記事を書いてないのと

今週はいいネタもあんまりないのでどうもサボり癖が出てきました(^^;


インフルエンザはかなりしつこくてまだ咳と痰が出るんですわ・・・・

体はほぼ復調してるんですがねぇ・・・

違う病気か?(((;゚д゚)))


さて今日のテキトーな記事話題ですが、

真夏の伝統的重賞の札幌記念が今年から

出走可能頭数が従来の14頭から16頭に

外国馬の出走枠も従来の7頭から8頭に変更となる。

コレは芝コース設定の変更に伴うもの。


えー長い間競馬をしてますが、

夏場に少頭数で行われる事の多いこの重賞が

フルゲート14頭だったと初めて知しましたよ・・・・

あれ?確か過去に何回か

15頭立てや16頭立てで開催してた記憶があるんだが・・・・