フェブラリーS予想 | うまうま注意報?

うまうま注意報?

おうま(競馬)とにゃんこ&時々?おバカな話

予想の続きですよ!

能書きつきで予想だ!

東京11RフェブラリーS

去年はヴァーミリアンが圧倒的でその他の馬はあくまで

ヒモ扱いで十分でしたが(ちょっと失礼(^^;;)

今年のフェブラリーS

GⅠ8勝目を目指すカネヒキリ。

昨年の覇者ヴァーミリアン。

前走重賞初挑戦も2着のエスポワールシチー。

JBCスプリント優勝馬バンブーエールなど

メンバーが揃ってかなり難解になりそうだが、

ここは砂のディープなどと一時称されたカネヒキリと

前走奇病克服して快勝のフェラーリピサが抜けている。

この2頭で勝負。

カネヒキリはダートGⅠ3連勝中と勢いに乗る上に

元主戦がヴァーミリアンに騎乗とここは意地でも陣営は

負けたくないところ。

しかも対戦成績はカネヒキリ圧勝の3戦3勝。

元々素質馬が故障明けでもあっさりGⅠを勝ってしまいますから

この力はとてつもないですねぇ・・・・

もう1頭の軸フェラーリピサは去年のJCダートを使う予定が

奇病(顔面麻痺)で使えず前走の根岸Sをステップにここを目指して

きたがあっさり快勝。

この馬もダートでの圧勝劇で話題を呼んだ馬。

得意の外枠・東京コースでここは突き抜ける可能性大!

目標にされてしまうカネヒキリよりも競馬がしやすいはず。

どちらかといえばうまうまはフェラーリピサで勝負したいところですよ。


あとはヒモがどういう具合になるのかが鍵。

ヒモ候補はかなりおるんですよ・・・・

ですが注目は3頭。

昨年の覇者ヴァーミリアン、

前走根岸S2着のヒシカツリーダー、

東京得意なアドマイヤスバル、


この3頭ですねぇ・・・・

ヒシカツリーダー・アドマイヤスバルは前が早くなる展開で

一気に突っ込んできそうなので要注意ですわ。


鞍上が替わって不安視されまくってるサンライズバッカスは

保険程度で買っておきますよ。


サクセスブロッケン・エスポワールシチーは切り捨てますよ。


買い目は

3連単 2頭軸流しマルチ 2-16→3、5、7、9、10、11、14

3連単 フォーメーション 2、16→2、16→3、5、7、8、9、10、11、14

3連単 1頭軸流しマルチ 16→2、7、9、10

馬単 流しマルチ 16→2、7、9


以上で!