今も将来も楽しく豊かに生きる為

FIRE(経済的自立・早期退職)
ゆるっと目指す
午年生まれの会社員ワーママです🐴
4月からフルタイム復帰しました昇天

たつパパ🐲(35)
UMAワーママ🐴(33)
いの吉🐗(4)
とら子🐯(1)

FIREを目指している方や
これから目指す方に
少しでもお役立ちできれば幸いです花



ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

この一ヶ月はいの吉🐗もとら子🐯も体調不良だらけで、お休みしまくりました。有休たくさん使い、看病で体と心は疲弊し、仕事は進まず、周りの人には申し訳なさもあり、良いこと何もない感じでした昇天そして給料は、少なかった昇天



一応昇給はしてるのですが、引かれる額が増えていて、結局手取りあまり増えていないし、むしろ育休中の方が育休手当と株の譲渡益で今より収入が良かった真顔フルタイムなのになぁー。



たつぱぱ🐲と最終学歴はほぼ同じで、別会社ですが、たつパパはUMA🐴のダブルスコア稼いでます。そして家庭も大事にしてくれていて、足を向けて寝られないですにっこり(と言いつつめちゃくちゃ足向けて寝てます笑)。

対等でいてくれるのもありがたい。



お給料が低いのはモチベーション…下がるんですが、今の仕事は『やりたいこと』と『できること』と『会社から求められること』がかなりマッチしていて、やりがいもあるのでなんとかなってますにっこり



あと、休んでも私の仕事が誰かに皺寄せされることないのも大きいです。休むごとに他の人に迷惑かかるの、休む側もしんどいですよね。お休みに入る前はルーティンのような仕事も3割ぐらいしてたのですが、私が産休入りするにあたり新しい人が入って、その方がルーティン担当になって下さったので、私はなんというか、仕事を自分で探して延々とこなしていく、みたいな、ある意味居てもいなくても変わらない存在ではあります。(書いてて悲しい爆笑)でも誰かはいないと企業としてダメなポジション、的なにっこり



もしも人事異動になったらモチベーション保てなさそうなので、今の仕事に関わる資格の勉強をして、いつでも他の会社でも雇ってもらえる体制を作りつつ日々頑張ろうと思いますにっこり




帰省のために買い足しました🎵使い捨てより良い感じですニコニコ旅行も計画したいなーにっこり



新NISAの現状

さて、私の身の上話はさておき、毎月記事にしている新NISA現状です。投資先はオルカン、成長投資枠は240万満額で年初に一括投資しました。積立は5月から毎月10万をクレカで。





5ヶ月目の現状⇩絵に描いた餅(5月末の評価額)

今朝見たらこれより少し下がってました知らんぷり


(成長投資枠)↓



(つみたて)↓





成長も積立も先月比プラスでした。

ずっと取得価格を開示してなかったのですが、取得単価は


成長枠:20912

つみたて:23060

今の基準価格(6月1日):24994

ですニコニコご参考まで。


成長とつみたてで、取得単価差がどんどん広がっていってます。


結論

オルカン5ヶ月連続好調です👍


今は現金で持っている方がリスクなのかもしれないですね、円安にインフレ、現金保持の場合の現金価値も損益で見えるようにしたら、現金預金する人減るんじゃないかなー凝視



以上、オルカン経過観察でしたにっこり




 
楽天ROOM始めました🎶
購入して良かった物を紹介していますニコニコ
子育て関連の商品が多めですスター


更新頻度が低いのに、見に来てくださってありがとうございましたニコニコ