ひさーしぶりにネイルしてみました。


ネイルっていってもネイルシールね。

100均のやつ。


モリスのシール。

可愛すぎて速攻買ったんですが、


まてよ?と。🤔

ここのシール、本当に良くなくて前にもう絶対買わないっっと誓ったメーカーのだったから


山程買いたかったけれど我慢して2枚のみ買ったうちの1枚。


とりあえず見た目は本当にかわいい。


ネイルパーツシールも使います。

(でも多分すぐに変色するから一瞬の命)


貼った後。


あれ?何でここのメーカーダメだと思ったのだっけ??

と言うほど貼りやすかった。


確か剥がした時イライラしたんだったかな??


シールだけでいいかんじでしたが、

ノンワイプのトップコートジェルネイルで硬化しました。


写真じゃあ見た目の違いわからないね。

でもツヤツヤになりました。





さて。何日持つだろう。。ぶー


このネイルシールを買ってからもう半年以上たっているからなぁ。。


⚫︎後日⚫︎

1週間もちました。

やはりオフ時、粘着シールがベタベタ。

イライラっとします。

まぁ、でも除光液で何回かふくと許せるくらいのベタベタになる。触るとペタつく。


あと、ふにゃっとなりやすい感じする。

ふにゃっとなるからシールが爪の先からかけてくる。



それからパーツシール。

ネイルパーツシールはあまり変色しなくてよかった。

そういえば、良いと思ったからこのシールを買ったんだった。

セリアから買った、、、んだったかなー。。。昔すぎて自信ない。

ネイルパーツシールはこのメーカーが優勝。



ネイルシールは、デザインが良いだけにベタベタを諦めて使うなら良いかも凝視

ここのメーカーは欲しくなるデザインが多いんだ。