最近、身体が動きません。


そして脳もモヤがかかっています。

息子の校外学習の用意、すっかり頭から抜けており

息子だけ何の準備もしないまま、校外学習へ出かけたようです。。。

(お財布とか雨天用のカッパとか、、小さめのリュックとか)


息子だけ手ぶらで行ったのでしょうか、、、

聞いても息子は『わからない』というので詳細は不明です真顔




、、、やっちまったなぁ。





今朝もパンを焼き忘れました。

、、、まぁ、全部作ってくれるのはホームベーカリーなので。

単にセットをし忘れたのですよ。



皆んなが食べる分の米は無いし。


何を食べさせよう、、、凝視

と考えまして。


ホットケーキでも作るかぁ。。


と思ったのです。

でも待てよ。と。



先日インスタで米で美味しい蒸しパンを作っている方を見かけまして。

あら、いいわ!!お願い💓


と思っていたんですね。


そこで本日の朝食は



    

朝採りブルーベリー🫐の
米粉パンケーキ


こちらに決定。



少しだけ余っていたご飯をブイーンとミキサーで砕きまして。

ばぁばが息子のためにとった実家のブルーベリーを

ミキサーでブイーンと中へ。

お砂糖と少々の塩。

ベーキングパウダーを入れ電子レンジでチン⭐️




すると、ボンっ



と聞こえたんです。

破裂音が。







⚠️閲覧注意


汚いものニガテな人は回れ右っっ









勇気がある方はこちら
















おーまいがー笑い泣き








⚠️閲覧注意


オーマイガーその2



ブルーベリーが見た目の汚さに貢献している。



てか食べ物に見えないレベル。



この後掃除が面倒くさい事といったら。。



そして、私のすごいところはこの謎の物質をどうにか食べようとする所です。


(流石にレンジにこぼれたのは捨てていますよ。

、、、てか拭き取ったらすくい取って使う位の量無かった。)




ミキサーにね、

まだ大量のこの汚物たねが残っていまして。


電子レンジだと破裂したのでフライパンにて焼く事にしました。





⚠️閲覧注意



じゃん♫


にっこりん?





なんだ!これは!!!




いやぁ、

ブルーベリー🫐ホットケーキですよデレデレテレっ



、、、このキモい物体を

『おーい、ホットケーキできたよ〜』と

息子に言い切ったうちの旦那を

色々すごいなぁ、と感心するわたしであった。



味はね 意外といける!

もんじゃ焼き??


的な??


ブルーベリーもんじゃですね。

新感覚触感。

近未来のパンケーキとも言える。



でも焼くのがえらい大変で。

焼いているうちにアメーバのようにくっつくし。

ひっくり返して焼いたら量が半分になってた。


ミステリーすぎる。

やっぱり近未来の匂いがする。



仕方がないので、

まだ大量に残っている粉砕したブルーベリーご飯に

最後の砦、小麦粉を入れて。

ベーキングパウダーを入れて。

卵を入れて。


焼きました。

(冷凍庫に入っていた明太子チーズパンも発掘したので焼きました)


小麦粉の力よ、偉大なり。


最初から小麦粉でやればよかった。

もちもちパンケーキで美味しかったですよ。



てかね。

何故、最初に適当な分量でいけると思ったんだろう。


初チャレンジの時はきちんと分量見て作ろうねぇにやりわたしよ。


、、、いつもご飯適当に使ってどうにかなっているからどうにか着地すると思ったんだよ。。。



この日の片付けは、ねばねばがえげつなくてとても大変でした。




米を砕いて水を入れ、加熱するとのりになる


そんな当たり前のことを忘れておった。。


カチカチ山を思い出しながら、

スズメがのりを舐めていじわるばぁさんにやられたんだったなぁ、、、、



なんて涙を流しながらのパンケーキデーでした。


米を使ったからか腹持ちがよかったです。