久しぶりに1人で出かけました。

ようやく着物で!!✨

一ノ倉邸にいってきましたよ。


久しぶりすぎて着付けの気をつける点を全て忘れてた。よだれ

、、、と、いうよりも着ようと思っていた半襦袢がみつからなくて途方に暮れました。


妹に着物を着せる時に実家に持って行ってそのまま忘れてきちゃったのかも。。

1時間探したけれど無くて諦めました。



なので美容衿をつけてみましたよ。。。


、、、うーん💧💧


まっ何事もやってみなくてはね。



さて。

本日のコスプレ。



鏑木清方《築地明石町》の女性を意識してみました。


江戸小紋に黒の道行。


羽織が正解なのですが、

黒の羽織をもっていないので。


まぁ、、自分だけでもそれと分かれば良いやつ〜、、てなもんです。


髪は地毛を結びました。

結んだ後に服を脱いだので髪がもじゃっとなりましたえーん

デコが禿げてきてたので生え際を自分で描きましたよ。

(眉毛用のパウダーで塗っただけ)

それでもデコッパチってんなぁ。。



さて。

私太りました故、この江戸小紋がとんでもなく小さくなってしまいました。

上半身はいいのですけれど。(貧乳)

下半身がはだけまくります。(爆尻)



それを如何に気が付かれないように写真を撮るか、、、これも本日のミッションとなります。



何度も確認したはずだけど、、、ポーズがわからん。。。


下駄は赤い鼻緒のものを探したけれど、、

真っ赤は無かったのでこれで良い事にします。






おお??目なんとなく太ったのバレないように見えるような✨ 


アングルが良かったかな??羽織の黒のおかげで引き締まって見える気もする。(道行だけど)

黒羽織って良いですね。

尻周りが見えないと脳の補正がかかるようで、

下半身も普通にみえるではないか。



新緑が綺麗です。



草木も茂れば生物も活動が活発になる訳でして。

本日は虫がぶんぶん飛んでいました。

もう、そりゃあ沢山!


虫虫天国にっこり


ひぇ〜!!!と、いいながら着物で写真を撮る怪しい女。

それは私だ!!!


でもさすがに虫を食べそうになったので、もうやだ〜💦と建物の中に移動。



五月人形が飾ってありました。

良いねぇ〜にっこり



題『のぞく女』

(お太鼓の紐とか腰紐とか見えまくっとる滝汗サイズ小さいの無理やり着てるから、、、どうか、薄目で見てください)


こちらは前に浴衣で撮ったのと同じアングルです。


一ノ倉邸は管理人のお兄さんがいらっしゃいましたが私が受付を済ませるとあとは中に引っ込んでしまったので好き放題ゆっくり見学して帰ってきました。

もちろんお客さんは誰も居ません。


sns掲載も写真もご自由にどうぞ〜、というのは今までと変わりなしのようです。照れ

ありがたいわスター



しかし、、

後から写真を見て思うけれど私のガサツな性格が随所に現れている。

指先まで美しい方を拝見して、『こうありたい』と思ったばかりでしたが。


すっこーーーんと抜け落ちてた。えー




そしてこちらの写真。

生えぎわを黒く描いたなんちゃって髪の毛。

わかりますかねぇ。

わかりませんね??(断定)w


まぁ、遠くからみれば大丈夫じゃない??ニコニコ

近くで私を見た管理人のお兄さんにはバレバレだったかもしれん。


やはりガサツは生まれつきのようだ。。



本日のこの格好ですが全く暑くありませんでした。

むしろ丁度よく感じました。


気温が20℃行かない位が着物にはちょうど良いですね。


袷に道行、素足に下駄というなかなかな格好っちゃ格好なんですけれど。

本日はコスプレデーなので。

多めに見てね❤️



ひさしぶりに着物を着たらまた着て歩きたくなりました。

着物リハビリ成功、、かな??


今の良い時期にまた着物を着ておきたいわっ。

でも暑くなる、、って言ってたなぁ。ショック



おまけ。

ここに穴あいているの、おわかりになりますか?


なんだこれ。と思って見ていたら蜂が入って行きましてガーン

土蜂の巣なんですよ!!


うっかり下駄で踏んだり穴をほじったら蜂に攻撃されますから一ノ倉邸に行かれる方は気をつけてくださいね🖐️