ゆきわらしさんが新幹線で遊びに来てくださいました。

またその内容でブログをお届けいたします。




駅についたゆきわらしさんをピックアップし、

向かった先は南部煎餅焼き体験。


500円以上の商品を買った人がサービスとして200円で焼き体験できます。

以前は一人200円で体験、、だったのですが

内容が若干変わりました。ご注意ください。



おかみさんがまた写真をとってくださいました❤️

ありがとうございます。



うっかり2歩ほど下がった位置で撮影してしまって小柄を演出する(?)私ニヤリ


しじらの着物に自作のモリスの花泥棒の帯でコーディネートしたゆきわらしさん。


このような懐かしい電化製品もある

休憩スペースもお店の中にございます。


ゆきわらしさんの山葡萄の籠バックが良き💖

私の稔(山葡萄のバックの名前)もそれなりにかわいいよっにっこり



良い感じの写真撮ろうと三脚を駆使してとった写真はこちら💁‍♀️

うひ〜!!逆光っっ

光輝く私達っっチュー



真剣に話を聞くゆきわらしさん。

きっと頭の中はお煎餅の事を思ってらっしゃいますね。🍘🍘🍘🍘🍘🍘

ちなみに女将さんはどうみても娘さんにしか見えません。

5人もお子さんがいらっしゃるし、お孫さんまでいらっしゃるとの事。 

信じられない可愛さです。

今回もお世話になりました。

本当にありがとうございました。



いやぁ、、店に着く為に私の車で行ったのですがぐるぐるぐるぐる店の近くを回りまして。


この辺りは良くうろついているのに車だと、なかなかたどり着けない私。方向音痴炸裂。

なのに自信があるからカーナビに頼らなかった。笑い泣きバカなんじゃないの??


それでもゆきわらしさんに励まされ、

約束の時間の15分前にはちゃんとお店に到着したからっっ。

ぐるぐるその辺りを回る時間も考慮してた、、って事でオッケー👍✨(本当は全然オッケーじゃない)

ゆきわらしさんが優しくて本当にありがたかった!!

うちのじぃじを載せてたら完全にブチギレてたわ〜💦💦



そしてこちらの煎餅店のすぐ近くが草紫堂さんです。

もちろんチェック。

ゆきわらしさんと楽しい時を過ごしました。


巻き巻き体験は行った方の特権!!

ご自分だけのうひひひ、、お願いの写真をゲットしてください。


ゆきわらしさんは濃い紫色の柄がお似合いだったように思います。

私もレア柄をあててご機嫌🎵


値段を聞いて泡を吹きましたが。。

10年計画が。。

15年計画に変更か???


柄でお値段が変わります。

はぁ〜、、真顔何故私はお店にあるものでも高いものを欲しがってしまうのか。。。


違うのよ、、似合うというだけで選んで頂いた柄がたまたま高かっただけなのよ。。

しかし、店員さんの【その人に似合う柄!】を見つけ出す能力の高さには舌を巻きました。


ゆきわらしさんに『これがきっとお似合いですね』

と持ってきてくださった反物。

私も似合う〜ぅ!!!ちゅーって思ったてへぺろ


本当ならここで『さて、買いましょう』...と、なるのでしょうが💦💦💦

すみません、、ただただ拝見しただけの私達。


でもいつか、、いつか、、、いつかっっ絶対っっ

!!!!お迎えに来ますからね。

諦めてませんからねっっ!!

私はっっっっニヤ


だって願いは叶うんだもん。

くまさんや、ゆきわらしさんと実際こうやって着物歩き出来たんだもん。

だから強く願っていればきっときっと私の所に嫁に来るんだもん。


それまで待っててね。。南部しぼりちゃん💖

(現実はコツコツ資金繰りです)


●ゆきわらしさんはご自分で糸をとった結城紬が目標でしたね。我々の目標は高く!!ですよ。照れ




さて、そうこうしているうちにお昼になりました。

楽しい時間はあっという間です。


本日のランチはdada盛岡店にて。

盛岡では人気のお店なのでなかなか予約がとれません。

でも電話をしたらゆきわらしさんパワーで予約がとれちゃいました。


本当は行きたかったお店が他にあったのですが、そちらは定休日だったので。

ちょっと足を伸ばしても良いかなーって。

どうしようか迷って迷って店を決めました。



私の車でブイブイ移動🚗

到着〜。



dadaさんの店員さんが撮ってくれたお写真。

店内はおしゃれなインテリアで溢れています。

これも人気の理由。

(うーん、、しじらは腕がニョッキリしやすいのですね、、写真の前には袖を引っ張ろう、そう思う私。でもすぐ忘れる私。)



ゆきわらしさんがプレゼントしてくださった着物エプロンでVサイン💖

ありがとうございます!!汚す心配が無くて最高ラブ

料理も勿論美味しかったです✌️✌️


実は数日前から私はお腹の調子が悪く、

蕁麻疹もひどく出て体調が悪かったのです。


『今日は、あまり食べられないかも、、』

と弱った声でゆきわらしさんにお伝えしたくせに普通にランチを頼み、パンをおかわりして食べた。真顔

デザートももちろん食べたっ。


きっとフルコースは無理って事だったのだと思う。

しかもここに来る前に南部せんべいを食べてますからねぇ。。


なんで食べられないって言ったんだろうね。

食べてんじゃん。



お腹もいっぱいになり写真も撮らせて頂き、

お話もたくさんして大大大大満足っおねがい



さぁ、ゆきわらしさん!!

まだ次がありますよ。

移動しましょうね〜🚗







つづく。




この調子で書いていたら⑤までいってしまって、、、、多過ぎなので。

1日に2つずつ記事をアップします。

(朝の9時と 夜9時ごろかな、、)


夜にアップしたものはコメント欄を閉じますので、翌日にまた感想等おしえてくださると嬉しいです立ち上がる



なんか、、長過ぎてごめんなさい。

どれもこれも端折れなくてねぇ。。














全てsns掲載許可頂いております。