まだ博多織の帯をどうもできていないのですが、、(放置中)

実は帯の他にも買ったものがあったので、、
お披露目したくっておねがい💸


お付き合いくださいますか??


画像を見て ぐぁぁぁ!!恋の矢と好みドンピシャだった材料用の着物があったので、、よし!着物をといて作り帯にしよう!と(←得意技。言うだけで、ひとつも作れないじゃないの、、笑い泣き)
ポチっと、購入いたしました。
勿論、みんな大好きシンエイさんからです。


届いたら汚い、臭い、しわしわ、、で思った通りというかなんというか、、、笑い泣き
ま、材料用って書いてあるし。

が、、一度くらいは着てみたい〜ニヤニヤ

汚れはあるけれども。


で、着ました。
本日は気温が高い場所も多いみたいですね💦
でもこちらはめちゃ涼しいので袷の着物を着ちゃいますよ〜。

暑苦しいけれども許してくださいね。
試着だけですから

はい、ドーーーン!!

浴衣か!!(長襦袢着てないし、、暑いのでね)
というかバック持つならちゃんと持ってくれい。

薔薇尽くし🌹
青い着物だから絶対私に似合わない色だと思ったけれど、、ナス色というか紺っぽいからか、大丈夫そう🙆‍♀️


家にあったバラのこれまたシミだらけの塩瀬の帯をあわせました。

やだ!ピッタンコでないですか?!
帯揚げはこれでない方が良さそう。

解体する前に一度お出かけに着ていきたくなっちゃいました。

裄は短いですね。でもまぁ、つんつるてんでは無いから許容範囲かしら、、。
衿に白く筋状に汚れがあり、とれなさそう。
ヤケなのかな??

まぁ、遊びで着る分には汚れても気にならないしいいかもしれないニヤニヤ

しかしこの着物めちゃくちゃ重い。
手触りは良い絹な感じ。
でもなんだろう?この着物の正体は、、?
付け下げなんだろうか??
踊りのステージ用の着物??

普通の正装用の着物とはちょっと違うような??
お洒落着??

でも薔薇と宮殿だなんて❤️
少女漫画みたいな柄ですよねぇ。

薔薇の刺繍がたっぷりついた半衿と合わせたら良いんですかねぇ。持っていませんが。


アンティーク着物って売ってありましたけれどアンティークかしら??
もう少し新しい時代なのでは無いかしら。



それにしても着物を羽織るのは楽しいなぁデレデレ

脱いだら汗だくでしたけれども。
うふふのふ。


着ちゃったら帯にするのがもったいなく思えてきちゃいました。
さて皆さんならどうしますか、??