こんにちは。
暑いです😵☀️☀️

先日まで涼しかったのでこの暑さと湿度がこたえます!!!

あっちーーーい!!蒸し蒸しして息が苦しいっっ!!


なので気分転換が必要♫

貼るジェルネイルシールを試してみます。
今回はこちら

じゃん✨✨
なんと100キンワッツにもこのジェルネイルシールがありました。
こりゃあダイソーにもありそうですね!

今回はこの2種類を購入。
ピンクの方、、好みではなかったのですが自分では出来ないアートをつい選んでしまう貧乏人あるある、、。

何種類かありました。

これを買おうかなー、、と悩んだけど、、
なんだかクォリティが低い気がしてやめました。
色は好みだったんだけどねぇ。惜しい!



さて、ではでは早速つけてみましょう。
今日はこちらのピンクの方。
ファイルも入っています。

はい!こんな感じ。


感想としては!
イカン!の一言。プンプン
ジェルネイルとかいってますが、セリアのジェルネイルシールよりペラペラ、、

シールを剥がす時上のジェル(?)的な透明なシートが剥がれてしまうお粗末さ。
しかもシールの粘着が弱いのか右の中指はすぐ剥がれました。仕方がないので小指用の小さいシールを貼っています、、、。

こっちの中指のシールももう剥がれてきてます。。取れるのは時間の問題、、。

シール自体貼りにくくて全て貼り終わるまでの時間もすっごいかかりました。

よってワッツのジェルネイルシールは総合20点です。
そもそも私の爪の形に合わなすぎました。



比べて並べてみると、、、
セリアのものより少し小さめでカーブを描いたネイルシールですね。
厚みがあまり無いのもお分かり頂けると思います。
このネイルシールはもう買いません。
1個だけ買えばよかった、、笑い泣き


※この後!!実は評価が大きく変更されます。







以前のセリアで買ったモノも記録のために載せておきますね。
つけてから9日目です。オフの前

左手

右手
右手の人差し指は半分欠けていますが、、
見た目わりとまだいけそう、、

髪に引っかかりはじめたのでもう嫌!!と剥がしとりました。


取った図。目
爪も伸びていたので切った後です。(爪切りで💦)
爪切りで切るのは本当はタブー、、


イエローラインがガタついてる。
少し表面の爪の組織が持っていかれて爪が痛んでいますね。
剥がしたシールにくっついているのが見えますでしょうか??👀

でもジェルネイルを無理やり剥がすとこんなもんでは済まないので、、(←無理やり剥がしてはいけませんよ!!)

やっぱりこちらのネイルシールは優秀だと思います。
セルフネイラーの市民権を得るだろうと!予感します。



と、なるとデザインが大事ですねぇ。
やはり今のところ100キンではセリア、ダントツです!!赤薔薇


で、貼る前に注意。
一応爪の油分を取っておきます。

アルコールシートなどで拭いておくと◎

それから甘皮の処理も。
でも甘皮の処理って素人には難しいんですよね。
コレはプロにお願いしたいところ。

でもなんちゃって甘皮処理にいいのが
コレ!(名前忘れた)

だったのですがもっと良いやつをセリアで買ってきました。
コレ!!
電動なんちゃら!!110円です。爆笑


名前、謎ですがネイルコーナーをみればきっと分かりますよね!!

こうやって甘皮のあたりをブインブインと削りまして、、

なんとなーくそれっぽいのが取れたらOK🙆‍♀️!!

持ちが違うし爪が長く見えます。
(気のせいかもしれない)


浮腫んで手に跡がついてますが、、、UMAくん
まぁ、何もしないよりは良いのかな、、といったレベルでした。。


今回ジェルネイルシールを買って製造元をみるとどちらも韓国なんですよね。
韓国は美容大国だなぁとしみじみ実感。

きっとあちらにいけばびっくりするほど安くてかわいいネイルシールが売っているんでしょう。


楽天で売っているネイルシールも韓国から届く、、というものもありました。

色々と試してみたいのですが家に大量にネイルシールもあるので、、、。
まずはそちらを使わなきゃなりませんね、、ニヤニヤ