明日は6月だってのに、、
先日は浴衣を着たってのに、、、
本日は袷の着物です。しかも紬。あっついーー💦


70%オフのリサイクルショップはスルーできたのにっっ
別のリサイクルショップを見ていたらたまたま色が綺麗で連れ帰って来ちゃいました。(着物増やさないつもりだったのに、、つもりつもり詐欺。。)


既に見たことある気がするのはなぜ?と思ったら色無地コーデの時の色無地と色が似ているのかな、、?

でもこの着物よく見ると格子になっていて可愛いんですよおお酔っ払い

で八掛は紫なのです。
良いわぁ〜✨

紫陽花みたいな色のお着物でデレデレ

半衿が課題。。とりあえずすぐに着たかっただけなので大目に見てくださるとありがたいです💧



袷の着物に夏帯という謎の組み合わせの私であります。

まぁ、家から出ないので真顔キリッ

帯揚げもそこら辺に置いてあるものを使ったのであわないだろうなぁ、、と思ったんですが。
意外と紫繋がりで変ではないですね。(多分)

でも帯のチープさが気になるところ。

...皆さんの素敵な紫陽花の帯など拝見していると帯を探している自分にびっくりする←確信犯



で、後ろ姿の写真も撮ろうかな??とこの写真ですが。

左と右でスタイルが違うゾ!!
左。 真実もぐもぐ コロナ太り。(元からという説も強い)短足。垂尻。脚:胴が1:2 のなかなか見かけない短足のサラブレッド。

右。 偽りの尻。(力を入れて肉を中央に集結させました)写真の下を切ることで短足誤魔化し。

汚部屋(と、着付けの汚さ)はごまかせていない。。

斜めを向くと大きいお尻が見切れるらしい✨
まぁ、どちらも映える写真ではないのですが。
私は右の写真を推しますニヤニヤ 真後ろからは写真撮らない事にします。


👘は、身丈が小さかったのですが、、紬でこういう色って(私御用達のリサイクルショップでは)見かけないので飛びついて買ってしまいました。

秋には、、帯に紫を合わせたら着られるかな??
このお着物、とっても綺麗でシミなどありません。
ですが、、臭いですっっ

普通のカビ臭い感じではなく。。
なんだろうな、、動物のおしっこ的臭いがします

この着物ちゃんは、
公衆トイレの脇の紫陽花と名付けますかね。
(長い。。絶対呼ぶ気ないくせに、、)

通称:オイニー紫陽花👘ですね。

臭いが飛べば良いなぁ、、、

さて。袷の時期までおねんねしてもらおう。