どもども、ウマです。


あなたは元恋人の幸せは願えますか?


ウサギにこんな事を聴かれました。


ウサギ「ウマさん、ウマさんは元彼女の幸せを願えますか?」


僕は即答で「願えるよ、むしろ幸せになってほしい!って思ってる」


と、答えたんですね。


ウマさん、あなたはなかなか偽善者ですね?なんて読者の方は思うかもしれませんが、この考えには裏があります。


セックス依存症としても有名なプロゴルファーのタイガーウッズさんの話を僕は思い出すのです。


タイガーウッズはライバルが残り一打で勝負が決まるとなった時、心の中で何と思うか?


一般人の僕なら「入るな!入るな!負けちゃう!」って思うと思うのです。でも、タイガーウッズになると違います。彼は「入れ!」って思うんだそうです。


これはなぜかと言うと、「入るな!」と思うと自分のマインドもけがれてしまって、自分の番の時に「入れ!」って事に集中出来ないと語っています。


このマインドを見習って、僕もそれはそうだなって思うところがあるので、たとえフラれてしまった彼女の事も、その彼女に新しい彼氏が出来て幸せになっていても、僕は幸せになって欲しいなって思います。


僕はフラれてきてばかりの男なのですが、元彼女の悪口を言った事がないですし、こんなダメな男と付き合ってくれてありがとう〜!って思ってたりもしています。


自分と一緒にいない人の事で時間を使うのもアレですもんね。


後ろを向いて、今、目の前の人に時間を使わないのはもったいないなーって思ってしまうのもあります。


あなたは元恋人の幸せは願えますか?