まずはめちゃくちゃ嬉しい情報からニヒヒニヒヒニヒヒ

 

阪神ジャンプステークスにおいて 右前浅屈腱不全断裂っていうケガを負って競走中止になったソロル、安楽死を間逃れたみたいビックリマーク

読者のまぁ~みちゃん、情報本当ありがとうドキドキチュー

 

 

今度うなぎでも食いに・・・おっといけねぇ、ナンパだった真顔

その時の記事→https://ameblo.jp/umaunako/entry-12312389884.html

 

ソロルは成績が残せなくて芽が出ない時期もあったけどそこで障害に転向してからは活躍をめせてた馬。

先週の金曜日、9月22日付けでJRA登録馬から抹消されて今後は北海道の追分ファームリリーバレーで乗馬になる馬ってことで嬉しくて嬉しくて何か感じるものがあったわ

 

 

最後のレースで自分が買った馬っていうのもあってなおさら情が入ってしまうわw

 

 

ところで今週日曜日に開催される凱旋門賞、みんなはチェックしてるかなニヒヒ!?

 

 

 

その名の通り凱旋門があるフランスで開催。ロンシャン競馬場で10月の第一日曜日に開催されるレース…まさに今週末あせる

※ただし、去年同様、ロンシャン競馬場は工事のため今年もシャンティイ競馬場で開催される

 

テレビや各種メディアは凱旋門賞を大盛り上がりさせるだろうねドクロ

 

 

でも実際、凱旋門に出馬する外国の馬、知ってる?

 

知らないっしょ!?

 

日本からは

サトノノブレス
サトノダイヤモンド


この2頭が出走チョキ



どっちも池江厩舎ってすごいよねグラサン

もはや厩舎のメンツもかかってるグラサン


ただ日本は輸送問題情、不利な状況になるよなぁゲッソリゲッソリ




エネイブルでいってもおもしろくないしぶー

 

ってことでこういう時は海外競馬はほぼ素人の自分の頭に頼らず他人頼みw

 

 

自国の馬を応援したい気持ちは分かるけど、それじゃあ現金を手に入れられる可能性は極めて低いゲローゲローゲロー

 

 

 

日本からも普通に凱旋門賞が買えるからご安心を!!

 

 

去年は3連単で30万円以上の払戻が出てるから大荒れも期待できるキスマーク

 

 

スプリンターズステークスのG1とあわせてウマイ馬券をゲットだぜビックリマークビックリマークビックリマーク