今日は、日本シリーズ第7戦を見ました。

 

 

SMBC日本シリーズ2022

 

東京ヤクルトスワローズ

⭐️△⭐️★★★☆

    vs

オリックスバファローズ

★△★⭐️⭐️⭐️☆

 

18:30~

 

@明治神宮野球場

 

 
先発投手

 

 
スワローズ  #54 サイスニード

バファローズ #13 宮城 大弥

 

神宮球場に不慣れな宮城大弥のピッチングはどうなるのか?

 

スタメン

 

 
第6戦までの両チームデータ。

 

 
第5戦まではスワローズ優勢でしたが、とうとうバファローズに打率は抜かれ、安打数は並ばれた。
 
三振数がこのシリーズのポイントで
  • スワローズ  60 
  • バファローズ 41

この差は、そのままバファローズリリーフ陣の実力と言えるかも知れない。

 

出来たら、スワローズ勝ちか、引き分けで

 

「36年振りの第8戦希望」

 

 

試合結果

 

 

4-5でバファローズが4連勝して日本一に。

 

 
 

 

 

 
 

 

1回表、先頭打者太田が初球をセンターバックスクリーン横へ先制ソロホームラン。

 

先頭打者初球ホームランは日本シリーズ初とのこと。

 

 

5回表、ツーアウト満塁から吉田正尚への死球で追加点。

 

さらに杉本の左中間への当たりを、塩見がエラーして走者一掃となり3点追加。

 

 

 

8回裏、ワンアウト1、2塁から、村上のライトへのタイムリーで得点。

 

 

さらにワンアウト1、3塁から、オスナのレフトへのスリーランホームランで追加点。

 

 

 

9回表、ツーアウト1、3塁で杉本の3内野安打で追加点。

 
21時43分試合終了。

 

5回表、バントの2連続判断ミスでノーアウト満塁にして、死球とセンターのエラーで4失点。

 

キーマンである村上と塩見がヤラかしたら

 

「勝てんわな…」

 

宮城は、ピンチはあったが

 

「ナイスピッチングでした」

 

スワローズの8回裏の猛攻には

 

「意地を感じた」

 

個人的には、

  • スワローズは、主軸と外国人選手の好不調に振り回された。
  • バファローズは、リリーフ陣がしっかり結果を出した。

シリーズだったような気がします。

 

バファローズ中嶋聡監督の采配は、日本シリーズでも素晴らしかった。

 

MVPは

 

「#99 杉本裕太郎」

 

 

第8戦を少し期待してましたが、決着がついてしまいました。

 

今シーズンも、なかなかスリリングな日本シリーズを見れました。

 

京セラドームでの観戦で応援チームの勝ちが観れず、3連敗だったのが残念でしたがw

 

選手のみなさん

 

「お疲れさまでした!」

 

SMBC日本シリーズ2022

 
東京ヤクルトスワローズ
2勝4敗1分⭐️△⭐️★★★★
オリックスバファローズ
4勝1敗1分★△★⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

次はこちら↓↓↓