簡単に昼食を済ませたかったのと、ビールの無料クーポンが当たったので交換しに

 

「セブンイレブンに行きました」

 

 

おにぎりとコールスローサラダを取り、ビールのアテにと冷凍ショーケースを覗いたら見つけてしまいました。

 

「広島お好み焼き 448円(税抜)」

 

 

チルドのショーケースにも、お好み焼き(広島)がありましたが

 

「もうクオリティは知ってる」

 
ので、そちらは買いませんでした。
 
まず何より、ネーミングに好感が持てた
 
「広島お好み焼き」
 
広島風では無かったのは、営業サイドに広島の人が居たのかも?知れません。
 
製造者は、広島市西区の商工センターにある会社になってました。
 
さて、さっそく食べてみます。
 

 

中身はこんな感じ。

 

ラップした紙トレーに、お好み焼きソースと青のりが付いてます。

 

オタフクソースの量が

 

「少し多く感じた」

 
ちなみに、私からしたら
 
「オタフクソース=お好みソース」
 
ですので、今でこそオタフクソースには焼きそばソース、たこ焼きソースなどがありますが基本はそうです。
 
余談ですが、私の家族はオタフクソースとマヨネーズを混ぜてサラダに使います。
 
さらにですが、オタフクソースの本社は広島市西区の商工センターにあるので
 
「そうゆうことなんかな?」
 
と、思ったりもしてます。
 
ソースと青のりを取ると
 
「一気に期待度が下がるビジュアルとなる」
 

 

レンチンは、500Wで7分30秒と表示がありますが心配性である私は

 

「10分ほどレンチンします」

 
ラップはしたままで
 

レンチン終了」

 

 
ラップを取った時の香りは悪くない。
 

ソースと青のりをかけて

 

「出来上がり」

 

 

ソースと青のりをかけると

 

「一気に期待度が上がるビジュアルに変身w」

 

食べると

 

「おっ!なかなか美味い!」

 

思ってたより美味しかった。

 

紙トレーなので、生地とキャベツに嫌なベタベタ感が少ないし、麺も良い感じで好印象。

 

食べていくと

 

「これは、何かどっかで食べたことある感じだなぁ…」

 

と考えてたら、わかった!

 

「スーパーとかに出店してる屋台で作ってるお好み焼きだ!」

 

量は少な目なので

 

「あっという間に完食した」

 

私にはおやつ感覚ですが、

 

「女性にはちょうど良いかも?」

 

個人的には、お弁当などと同じチルドで販売してるモノより

 

「満足度は高かった」

 

価格も同じくらいですし。

 

それと、冷凍食品なのでそこそこの期間

 

「冷凍庫に保存出来る」

 

のも良いです。

 

ただ、定番商品に成るかと言うと

 

「ちょっとしんどいかも?」

 

なので、今度行ったら

 

「無い事も考えられます」

 

多分、大阪なのでお好み焼き(関西)は

 

「それぞれの自宅でこだわって、簡単に作れる」

 

だから、別物としてチルドとか冷凍のお好み焼き(広島)が販売されてるんだろうなぁ…

 

「ぜひ!定番化してください」