野球観戦終了しましたので、大阪へ移動します!

 

ホテルをチェックアウトして、駅でお好み焼き食べて、新幹線こだまでゆっくり帰阪予定だったのですが

 

「所用が出来ました」

 

忙しくバタバタしたので、ランチは

 

「立食いうどん」

 

 

「なぜだ~?!」

 

しかも、券売機がややこしかったので、きつねうどんなのに

 

「いなりずしをセットにしてしまうw」

 

仕方無いから

 

「用が済んだら、駅でお好み焼き食べよう」

 

と、心に決めました。

 

が、結局なんやかんやで

 

「最終の新幹線になったw」

 

最終の新幹線は22時過ぎの発車なので

 

「お好み焼き屋は開いて無い」

 

駅弁の販売も終了してる…

 

新幹線みずほ号に乗車。

 

広島駅から乗り込む人は、ほとんど

 

「野球観戦してた人でした」

 

しかも試合終了までは、観れて無くて

 

「球場から急ぎ足で来た感じ」

 

乗車率は50%くらいかな?

 

 
列車内で、コンビニで買ったものを食べる。

 

 

「なんでこんなことに…」

 

写メは撮ったけど、実際はサンドウィッチとおにぎりしか食べてません。

 

ビールも飲まず、烏龍茶。

 

今回は、前席にテーブルが付いていたので良かったw

 

ちなみに野球の試合は、延長の末

 

「カープ3タテされました!」
 
ちなみに列車内の電光掲示板では
 
「同点で試合中になってた」
 
食べてボヤっとしてたら、あっという間に新大阪に着いた。
 

ここから地下鉄→私鉄に乗り換えるのだが、地下鉄は乗り換え時間が10分あるので余裕なのだが

 
「私鉄は、乗り換え時間が4分」
 
前回の利用時には、乗車する車両を考えて無くて駅員が
 
「間もなく発車します!」
 
と改札の外で言ってるのを聞いてから、急ぎ足で列車に乗ったら
 
「乗車5秒くらいで発車した」
 
私鉄は、最寄り駅までの最終便なので
 
「必ず乗りたい」
 
なので、今回は改札まで最短で行ける車両に乗ったら
 
「余裕で乗れた」
 
で、そこからは日付は変わったが
 
「スムーズに無事帰宅しました」
 
今回イレギュラーで野球観戦したが、不甲斐無い敗け試合ばかりなので
 
「もうしばらくはマツダスタジアムには、行きたくない!」
 
これから秋までは
 

「ドーム球場めぐりを予定してます」

 

ただ、カープがドーム球場でも

 
「異常に弱い」
 
その辺は
 
「期待しないで観ようと思います」
 

 

次回の全球団応援2022は、7月に京セラドームで

 

「バファローズ vs ライオンズ」

 

の予定です。

 

「お疲れさまでした!」