6月27日深夜に、驚きのこのニュース。

 

「秋山翔吾、広島東洋カープ移籍決定!」

 

 

 

 

詳細は不明ですが、契約は

 

「3年で4億くらいらしい」

 

正直、深夜に声が出たほど

 

「ビックリした!」

 

古巣のライオンズ、資金が潤沢なホークスとの3チームが交渉してたので、

 

「よもやよもやです」

 

そうかそうか、レッズに移籍したから

 

「赤いユニフォームが好きになったんだw」

 

それはさておき、

 

「なぜ広島東洋カープなのか?」

 

〇ライオンズに復帰しづらい説

  • ライオンズの外野手に若手起用をしてる
  • 自身がメジャーで実績を上げれなかった
  • 古巣復帰するには早過ぎた

〇ホークスに移籍しづらい説

  • ライオンズと同じパ・リーグのチームには移籍しづらい

そこでセ・リーグのカープが選ばれたのではなかろうか?

 

そもそも、余り積極的に移籍市場に前向きにならないカープが移籍に乗り出したのは、秋山サイドのそういった事情の

 

「情報があったのかな?」

 

とも思われます。

 

いずれにせよ、こんなビッグな選手がカープに移籍してくれるなんてなかなかない事ですから

 

「大いに喜びましょう!」

 

早速ですが、

 

「気になるのは、背番号」

 

空いてる良い背番号は

 

「4番か、9番くらい?」

 

ここは思い切って

 

「55番にしてください!w」

 

外野手だから、現実的に

 

「9番かな?」

 

そうか、秋山翔吾が来るのか…

 

ライオンズ時代の応援歌

 

「好きだったなぁ…」

 

勝利を呼び込む♪

風になれ♪

全てを超えろ♪

秋山翔吾♪

 

どんな応援歌が出来るのか?

 

「それも楽しみ」

 

ですが、

 

「28日のスワローズ戦から出場してくれ!w」

 

 

次はこちら↓↓↓