明日から、マツダスタジアムでのスワローズ3連戦を観戦する予定でしたが、

 

「止めました」

 

主な要因は

 

「天気です」

 
天気予報を再度確認しましたが、広島市南区の降水確率は
 
  • 26日(火)  100%
  • 27日(水)     90%
  • 28日(木)     50%
 
でした。
 

 
配布物のある26日は朝から1日中がしっかり降るようですし、27日、28日も予報は良くない。
 
私の予想では26日は大雨の予報なので、ほぼ間違いなく雨天中止。
 
27日、28日は無理矢理にでも開催するのでは?と思ってます。
 
「やっぱり遠征までして、雨の観戦は無理!」
 
あと、今回良かったのは
 
「ファン倶楽部先行のチケットは、購入したコンビニで払戻しが出来る」
 
ことでした。
 
当たり前ではありますがw
 
今までは一般販売で球団からクレジットカードでチケット購入してたので、中止の払戻しは期限内にマツダスタジアムの窓口に行くか、申請書を書いて発送の追跡が出来る方法で送り、銀行振込になりますので
チケットを送って、クレジッカードト会社に返金されるので
 
「面倒だなと思ってました」
 
※甲子園、京セラドームでは手続きは不要でクレジットカード会社に返金されます。(購入方法によります)
 
それも無いし、

 

「それなら、もう良いや!」

 
って感じです。
 
もしかしたら、晴れの可能性のある

 

「最終日に日帰りするかも?」

 
やっぱり

 

「京セラドームは最高です!」